1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1日1分で手間をかけずに美しく! 時短美容法3選

1日1分で手間をかけずに美しく! 時短美容法3選

  • 2015.10.24
  • 24260 views

朝起きたら顔を洗って、着替えて食事にメイクに……女子の朝はまさに時間勝負ですよね。

美容のために念入りなスキンケアをしたいと思ってはいても、

スキンケアにまで手が回らないのが実際のところ。

そこで、たった1分でできる美容法を集めてみました。これなら毎日続けられるかも!

着替えながらシートマスク

朝からシートマスクなんて贅沢な…と思うかもしれませんが、朝こそシートマスクはおすすめ。

朝の乾燥ケアで、日中の肌は乾燥することが少なくなり、

化粧崩れがしにくくなるという効果があります。

シートマスクに時間をかける余裕なんてないという忙しい女子は、

着替えの前に貼っておいて5分間ほど貼りっぱなしにしてるだけで保湿効果は十分です。

 

歯磨きしながらほうれい線予防

毎日の歯磨き中もボーっと磨いているだけじゃもったいない!

顔の内側のツボを歯ブラシで刺激してほうれい線予防しましょう。

小鼻、口角、えらの横側辺りを口を閉じながらそれぞれ5~10秒ツボ押しします。

気持ちいいと感じる位の力で押すだけです。

仕上げのうがいでは、水をふくみながら上下、左右の順に顔を膨らましてすすぎます。

ほうれい線を伸ばすイメージで豪快に顔を動かしてくださいね。

 

ながらストレッチで代謝アップ

朝、ベッドから起き上がる前に取り入れたいのが体のストレッチ。

睡眠中の凝り固まった体をほぐすと、

気持ちも引き締まり体がイキイキとしてくるといった効果が感じられます。

ストレッチといっても、かかとをゆっくりと上げ下げする、

骨盤を動かさないように腰を回す、など簡単にできることばかりです。

肩や首を回すと、体がほぐれるだけでなく顔の血行がよくなるメリットも。

ストレッチを続けると代謝が上がり太りにくい体質を作ることにもつながるので、

ぜひ試してみてください。

 

 

今回紹介したのはいつものことをやりながらついでに出来ることばかりだから、

朝早起きする必要もありません。

わずかな時間でもぼーっと過ごすか、一工夫して時間を有効活用するかはあなた次第。

忙しくてもできる1日1分の美容法、今日から始めてみませんか。