1. トップ
  2. 恋愛
  3. キュン♡男性が「心地いいと感じる」ボディタッチ4パターン

キュン♡男性が「心地いいと感じる」ボディタッチ4パターン

  • 2022.9.9
  • 925 views

男女の心の距離を近づけるのに、ボディタッチはとても効果的。

ただ、「もし相手に嫌がられたらどうしよう……」なんて考えてしまうと、なかなか自分からはできないもの。

そこで今回は、男性が「心地いいと感じる」ボディタッチをご紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね。

呼び止めるとき肩をポンッ!

「朝の通勤時。電車を降りたときに、名前を呼ばれた気がしたんです。

でも気のせいかな……と。するともう一度呼ばれ、今度は肩をポンと叩かれました。

振り返ると後輩の女子社員でした。それだけで朝からいい気分でした」(32歳/食品)

ただ呼び止められるだけなら、なんとも思わなかったでしょう。

そこに、肩をポンと叩くというボディタッチが加わっただけで、まるで感じ方が変わってきます。

やっぱり体に触れるという行為は、温もりや安らぎを与えるんですね。

話しているとき腕に触れる

「女性で笑っているときに、腕とか肩のあたりをポンと触ってくる人いるじゃないですか。

あれ、いいですよね。すごく自然だし。触られると、もっと笑わせたくなります」(27歳/通信)

まず、女性の笑う姿というのが好印象。

そのとき、「いやだ~」なんて言いながら腕のあたりを触られると、男性はうれしくてキュンキュンしてしまいます。

自分の発言によって笑ってくれたと思うと、男性はさらに喜びが増しますよ。

座っているときに膝がコツン…

「職場の飲み会があったとき。隣に女子社員が座っていました。話をするんだけど、結構熱心に聞いてくれて。

ちょっとカラダをこっちに傾けているせいで、膝が僕の太ももあたりに触れてたんです。内心、ドキドキしてました」(28歳/保険)

膝や太もものあたりは、さほど感覚が鋭くはなさそうですが、意外と敏感な部分。触れていると、とても気になる。

会話中でも、意識がそっちに傾くでしょう。

また、自分の話に熱心に耳を傾けている感じが、好印象にも繋がりますよ。

喜びのハイタッチ!

「合コンに行ったとき。流れでみんなでボーリングをしたんですね。そこで、ひとりの女子が一投目でいきなりストライクを出しました。

テンション上がってハイタッチをしてきたんだけど、それが嬉しかった。ハイタッチっていいなと思った」(25歳/SE)

テンションが上がって、思わずしてしまうような行動は、男性の目にとてもかわいく映るよう。

とはいえ、こういった場面はなかなかないですから、盛り上がったときは勢いでしてしまいましょう。

こういうチャンスは逃さないようにしたいですね。

自然なボディタッチはうれしい♡

ボディタッチは、自然な流れでやるのが重要。

タイミングを考えてしまうとぎこちなくなって、相手に違和感を抱かせてしまうことにも……。

自然なボディタッチであれば嫌がられることはまずありません。

深く考えすぎずに、手を伸ばしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる