1. トップ
  2. グルメ
  3. このお店、見つけられる?東京の隠れ家居酒屋・バー7選

このお店、見つけられる?東京の隠れ家居酒屋・バー7選

  • 2022.9.9
  • 1620 views

看板のない入口、雑居ビルの中に隠れた居酒屋。華やかなイメージの東京には、ひっそりと佇む隠れ家居酒屋があるんです。騒然に飽き飽きとしたあなたに是非訪れていただきたいお洒落な隠れ家居酒屋・バーを7つご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. JANAI COFFEE / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分のところにある「janai coffee」です。こちらのお店はコーヒー屋さんのふりをしたバーなんです。ただ一風変わっているのが、入る時に謎を解かなければ入ることができないバーになっています。ある画面を店員さんに見せると入ることができます。

謎を解いた先には、お洒落で雰囲気のある店内が広がっています。名物のコーヒーカクテルは飲みやすく、バーに慣れない方でも楽しめるので是非行ってみてください。(現在は事前予約制になっているので注意が必要です。)

詳細情報

JANAI COFFEE

2. てしごとや / 池袋

photo by mball

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約2分のところにある「てしごとや」です。こちらのお店は、入口がとっても小さいんです。見つけるのが少し難しいので、隠れ家居酒屋の代表的なお店ですよね。小さい入り口を通ると広い店内が目の前に広がります。

こちらのお店では、お刺身や唐揚げなど居酒屋定番のメニューが堪能できます。また、日本酒のメニューが豊富なので、好みの日本酒を探してみても良いかもしれませんね。お料理もお洒落なので、デートにもおすすめです。

詳細情報

てしごとや

3. ゑすじ郎 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約8分のところにある「ゑすじ郎」。こちらのお店は看板のないお店で、知らなければ入る事のできないようになっています。居酒屋の入り口には見えないドアを開けると、間接照明が使われたお洒落な雰囲気に包まれます。

もちろんお料理も絶品。斬新なメニューが多いためインパクトも抜群で、お友達や恋人とも話が盛り上がること間違いなしです。お酒の種類も豊富なので、お酒好きにも苦手な方にも楽しい時間を過ごしていただけるのではないでしょうか。

詳細情報

ゑすじ郎 / SG LOW

4. igu&peace / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約2分のところにある「igu&peace」です。こちらのお店は、入口が隠し扉になっています。大きな本棚を押し開けると、とっても雰囲気の良いバー空間が広がります。店内も遊び心あふれる雰囲気で、ブランコの席やバスタブの席などユニークなものでいっぱいです。

メニューも面白いもので溢れています。中でも人気なのが、「ロシアンハイボール」。スタッフと共に賭け、当たれば無料ですが外すと1,500円弱の3倍ハイボールが出てきます。可愛いカクテルも沢山あるので女子会にもピッタリですよね。

詳細情報

igu&peace

5. がりっと酒場 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分のところにある「がりっと酒場」です。こちらのお店は雑居ビルの中にあるお店で、外からでは見つけられないようになっています。中々分かりづらいので、お店の公式Instagramを見ることをおすすめします。

お店の人気メニューは刺し盛りと卵焼き。こちらのお店の刺し盛りは、とっても豪華なんです。新鮮なお刺身と一緒に飲むお酒は格別ですよね。また、卵焼きも人気なんです。卵焼きには、沢山のいくらが載せられているので見た目も可愛いんです。是非行ってみてください。

詳細情報

渋谷 がりっと酒場

6. MOSS Dining Bar / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約5分のところにある「MOSS Dining Bar」です。こちらのお店は、入り口が自販機の面白いバーなんです。鍵を回すと中に入ることができます。謎解きみたいで楽しいですよね。

お店の中はポップで、バーの入りづらい雰囲気を取り除いたようです。お昼にはハンバーガーやラップロールも販売しているのでランチ利用にもおすすめです。お酒もご飯もとっても美味しいので是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

MOSS Dining Bar

7. CITABRIA Bar / 表参道

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩約12分のところにある「CITABRIA Bar」です。こちらのお店は、予約時に伝えられる日替わりの暗証番号を入力して入店する隠れ家バーとなっています。大人な空間が広がり、非日常を味わうことができます。

雰囲気も最高級で、カクテルやお食事も上品で美味しいんです。お忍び感たっぷりなので、気になる人や恋人とのデートに利用するのもお勧めです。(2022年9月14日〜10月上旬に改修工事による休業が予定されているので、詳しくはお店のSNSをご参照ください。)

詳細情報

CITABRIA Bar

騒然とした世界から離れたいあなたに。

いかがだったでしょうか。今回は東京の隠れ家居酒屋・バーを7選ご紹介しました。お店に入るところから楽しめるのはとっても良いですよね。是非訪れてみてください。(なお、情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる