1. トップ
  2. グルメ
  3. 長続きカップルの秘訣♡思い出に残る【記念日の過ごし方】4選

長続きカップルの秘訣♡思い出に残る【記念日の過ごし方】4選

  • 2022.9.9
  • 2416 views

長年付き合っているのに、とても仲良しでラブラブなカップルって憧れますよね。実は、長続きするカップルは記念日を大切にしていることが多いのです。


今回は、記念日のおすすめの過ごし方について詳しく紹介していきます。
「記念日どうしようかな......」と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

リッチなホテルに泊まる

休みが数日取れるなら、ふたりで旅行へ行くのもいいですが、休みが取れなかったとしても、いつもは泊まらないような高級なホテルに泊まってみるのもおすすめ。


遠くへ行かなくても、高級なホテルに泊まるだけでとてもロマンティックなものになりますし、特別感がありますよね。


ふたりでロマンティックな夜を過ごすだけで絆が深まりますし、思い出に残る記念日になるでしょう。

夜景を見に行く

手軽にできる記念日の過ごし方としておすすめなのが、夜景を見に行くこと。夜に食事をした後に、ドライブがてら行くのもいいでしょう。


夜景が見える場所は、都会ではもちろん展望台などたくさんありますし、地方でも少し車で山を登って高台へ行けば綺麗な場所はたくさんあります。


夜景を見るだけでとてもロマンティックで特別な雰囲気になるのでおすすめです。

豪華なディナー

記念日の定番の過ごし方とも言えますが、やはりふたりきりでゆっくりと豪華なディナーを楽しむのもおすすめ。


普段は行かないようなお店を事前に予約しておいて、コース料理などを堪能しましょう。おいしいものを一緒に食べるのは、とても幸せなことですよね。


きっといつまでも忘れられないような夜になるはずです。夜景が見えるレストランやホテルディナーもおすすめです。

ゆっくりとお家デート

記念日と言っても、必ずしもどこか外出しなければいけないわけではありません。お家でもロマンティックなひとときを過ごすことができます。


ふたりが好きなちょっと特別なワインを出してみたり、キャンドルなどでムーディーな雰囲気にするのもおすすめ。ふたりで料理をして特別なディナーにする、なんていうのも思い出に残ります。
ふたりで工夫して素敵な夜を作ってみてくださいね。

記念日の思い出はずっと色褪せない

記念日を大切にすることは、お互いがお互いの存在を大切に想っていることに繋がります。
記念日を特別に過ごすだけで、その思い出はずっと色褪せずに残っていくことでしょう。(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる