1. トップ
  2. ファッション
  3. "名品"揃ってる!!【30・40代向けカーディガン】大人が持つべきは?

"名品"揃ってる!!【30・40代向けカーディガン】大人が持つべきは?

  • 2022.9.9
  • 1584 views

肌寒いときの羽織りものとしてはもちろん、1着で女性っぽく着こなしたり、大人の余裕を感じさせる上品なスパイスとして活用したりなど、コーデ幅の広いカーディガン。特に二の腕見せを躊躇する30・40代には、体型カバーも担う頼り甲斐のあるアイテムです。そこで今回は、おしゃれ賢者の投稿からこの秋大活躍しそうな「30・40代向けカーディガン」をピックアップ!

ボレロ風のゆったりシルエットが可愛いショートカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タンクトップとプリーツスカートという夏っぽさ満載の着こなしに、ゆったりとしたシルエットに加え、丸みのあるフォルムが可愛いカーディガンを羽織るだけで、大人っぽい着こなしに昇華。オフホワイトという優しいカラーリングもさることながら、ふんわりとした起毛感のある素材が大人の余裕を感じさせます。こちらはカーディガンは【ユニクロ】のものだそう。

まだ暑さの残る初秋におすすめしたいざっくりリネンカーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりとした編み目がおしゃれ感漂うカーディガンは爽やかなリネン素材。厚手素材でも、リネンなら涼やかな印象が漂います。まだ暑さの残る初秋はノースリーブワンピにさらりと巻くだけで、奥行きのある着こなしを演出。肌寒くなったらインナーにタンクトップなどをインするなど、レイヤードも楽しめますよ。こちらは【PLST(プラステ)】のもの。

丸みのあるフォルムが可愛さ満点♡「2WAYオーバーサイズカーディガン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お尻や腰をすっぽりと包むようなオーバーシルエットが今っぽさ満点の【GU(ジーユー)】のカーディガン。前後どちらをフロントにしても着られる秀逸デザインです。シルバーのスナップボタンがポイントになって、ボタンを全部閉めて着こなしてもサマになります。ふんわりとしたプリーツスカートに合わせて思い切り女性らしく着こなせば、おしゃれ感が倍増♡

ほんのり透ける肌感が女っぽい♡ シアーカーディガン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤードの増える秋コーデにおすすめしたいのが、軽やかさをプラスしてくれるシアー素材のカーディガン。ほんのり透ける肌が女性っぽい印象を漂わせながら、今っぽいインパクトを演出してくれます。この場合、キャミソールのストラップをチラ見せすることで、より艶っぽい印象に! カーディガンは【SELECT MOCA(セレクト モカ)】のものです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rikasato_様、@n.aosan様、@cestmignon_mau様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる