1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーに似合う♡【ユニクロ】注目したい「メリノ素材」アイテムって?

アラフォーに似合う♡【ユニクロ】注目したい「メリノ素材」アイテムって?

  • 2022.9.9
  • 2662 views

「アラフォー世代になったら以前着ていたカットソートップスが似合わなくなった気がする……」とお悩みの大人女子に朗報! 【ユニクロ】の注目新作「メリノ素材」アイテムがおすすめなんです。上品な素材感で女性らしい落ち着いた魅力を引き出してくれるかもしれません♡ この記事を読んで気になったら、ぜひオンラインや店頭でチェックしてみてくださいね。

メリノ素材の魅力って?

毎年人気の「エクストラファインメリノシリーズ」は美しい光沢感と滑らかな肌触りが魅力! ユニクロ公式サイトによると極細のメリノウールを100%使用しているのだそう。筆者は去年のカーディガンを持っていますが、敏感肌でもチクチクせずに快適に着ることができています◎ ご家庭の洗濯機で洗うことができるので、Tシャツ感覚でデイリーユースに使える一着です。

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@kanaripo216さんは今年から登場した「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」をリアルバイ。「色味もリブ具合も可愛い♡」とお気に入りのようです。ショート丈&ワイドリブ仕立てでトレンド感たっぷり。クリーンからカジュアルまでさまざまな着回しが楽しめそうですね。

今の時季から使える5分袖ニットも

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今の時季からでも使いやすい「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」。首が開きすぎないモックネックの大人っぽいデザインが◎ 身体のラインを拾いすぎないワイドリブニットで、すっきり見えも期待できそう。@annie_idmbさんのようにスコートと合わせてもバランスよくキマります。

アンサンブルで大人カジュアルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@tomomiyu0920さんは「エクストラファインメリノ」シリーズのニット&カーディガンをセレクト。深みのあるダークオレンジカラーが秋ムードを一気に高めてくれます。暑さを感じる時はカーディガンを肩掛けしてアクセントに、室内が寒い時は羽織って冷房対策としても◎ アンサンブルニットはきちんと感があるので、デニムでちょっぴりカジュアルダウンするのもおすすめです。

定番カーディガンはトレンド関係なく使えそう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎年販売されている「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」。シンプルで合わせやすいデザインで、定番のワードローブとして長く使うことができそう。ベーシックなカラーから差し色にぴったりの明るめカラーまで計9色とカラー展開も豊富です。まだまだ暑さが残る今のシーズンは、@kanaripo216さんのようにTシャツの上から肩掛けしてもこなれ感を演出することができますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@annie_idmb様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる