1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛さの虜♡【しまむら】うっとりしちゃう!「マーメイドスカート&ワンピ」

可愛さの虜♡【しまむら】うっとりしちゃう!「マーメイドスカート&ワンピ」

  • 2022.9.9
  • 18140 views

今シーズンのトレンドアイテムとも言われているマーメイドボトムス。大人可愛いコーデにぴったりとあって、秋冬も引き続き人気の予報です。 そこで今回は【しまむら】のうっとりしちゃう「マーメイドスカート & ワンピ」をピックアップしてみました。つい虜になっちゃう可愛さですよ♡

デニム素材ならカジュアルな雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な印象のマーメイドスカートもデニム素材を選ぶことでカジュアルなスタイリングが楽しめます。@yuki__wearさんのようにトレンドのミリタリーベストにスニーカーを合わせた旬コーデなら、デイリーな着こなしもワンランクアップした印象に。綺麗めバッグを合わせることで、大人カジュアルも叶いそう。

洒落感たっぷりのワントーンコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体をホワイトとベージュでまとめた柔らかい印象のワントーンコーデ。トレンドのビスチェに美シルエットのマーメイドスカートを合わせることで洒落感たっぷりの着こなしに。サラッと羽織った落ち感のあるシャツがこなれ感もプラス。夏にも秋にもぴったりのスタイリングなので、ロングシーズンで着こなせそう。

ブラウンカラーをチョイスして秋ファッションを先取り

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋らしさを感じるこっくりブラウンのマーメイドスカートを主役にした淡色コーデ。Tシャツを合わせたカジュアルな着こなしにも、シアーシャツ & シアーワンピとのレイヤードコーデにもマッチする万能さが嬉しいところ◎ まだまだ暑い日が続いているので、まずはカラーで秋ファッションを先取りしてみては。

女性らしさ全開の美シルエットワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@my_favorite_miさんが「もうこんなかわいいワンピース、巡り会わないかなと思って購入」したという「マーメイドキャミOP」。高めのウエスト位置に入った切り替えが、美シルエットを叶えてくれる1枚です。肩紐がバッククロスになっているので、後ろ姿に手を抜かないデザインも高ポイントですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__wear様、
@minamii.__様、
@my_favorite_mi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる