1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタイリング剤はどれ使う?【心理テスト】答えで分かる「あなたのトラブル対処能力」

スタイリング剤はどれ使う?【心理テスト】答えで分かる「あなたのトラブル対処能力」

  • 2022.9.9
  • 8310 views

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたはこれから友達と遊びに出かけます。スタイリング剤は何を使う?

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

1. オイル
2. ワックス
3. ムース
4. 何もつけない

あなたの「トラブル対処能力」

物事にトラブルはつきもの。どんなに準備していても、予想外の事態は避けられません。そんなトラブルを的確に対処し、スムーズに問題解決できれば周りからの信頼は一気に高まります。あなたがトラブルに対処できる能力を、チェックしてみましょう。

画像: あなたの「トラブル対処能力」

1. 「オイル」を選んだあなた

「オイル」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…50%。とりあえず急場をしのぐことに気を取られて、根本的な解決にまでなかなか至らないタイプ。特に「相手を傷つけてはいけない」という意識が高く、どうしても感情的な判断をしてしまう傾向が。トラブルは問題の本質を解決しない限り、繰り返し発生します。まずは論理的に問題の原因を分析しましょう。

2. 「ワックス」を選んだあなた

「ワックス」を選んだあなたの トラブル対処能力
は…90%。物事に疑問や好奇心を強く持つタイプで、日頃から「この先どうなるだろう?」と考える習慣があるようです。周りの人には想定外のトラブルでも、あなたは事前にいくつものシミュレーションをしているため、すべて想定の範囲内の出来事でしかないでしょう。トラブル時には、とても頼りになる存在ですね。

3. 「ムース」を選んだあなた

「ムース」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…70%。論理的に考える能力が優れていて、常に物事の全体像を把握できるタイプ。トラブルが発生しても目先の問題にとらわれず、何が問題の本質かを的確に判断できるようです。ただし、周りへの説明が不足する傾向があるため、ストレートな物言いが反感を買ってしまうことも。周りの理解を得ることも、大切な対処能力ですよ。

4. 「何もつけない」を選んだあなた

「何もつけない」を選んだあなたの トラブル対処能力 は…20%。トラブルが起きるとパニック状態になってしまい、何すればよいか分からなくなってしまうタイプ。気ばかりが焦ってしまい、解決につながらないことに時間をかけてしまうことも。まずは気持ちを落ち着けるため、深呼吸して冷静になること。それから、周りの人にしっかりと状況を伝えて、頼りになる人の指示に従いましょう。

writer:trfl2001

元記事で読む
の記事をもっとみる