1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女いるの?」が聞けない…代わりにしたい質問3つ

「彼女いるの?」が聞けない…代わりにしたい質問3つ

  • 2022.9.8
  • 4910 views

気になる男性に、彼女がいるのかいないのかって、確かめておきたい重要なポイントですよね。ただ、単刀直入に「彼女いるんですか?」とは聞けないことも多いでしょう。

そこで今回は、「彼女いるの?」が聞けないときに役立つ質問を紹介していきます。彼女の有無は、この質問で確かめましょう。

1. 「休日は何して過ごしてるんですか?」

直接的に、彼女がいるかどうかを聞きにくいときは、休日に何をして過ごしているのか質問してみてください。彼女がいる男性なら、「彼女とデートしている」と答えるでしょう。

仮に「大体、一人で過ごしてるかな」「友達と遊ぶことが多い」なんて答えが返ってきたとしたら、その時点で少なくともあなたに気があることがわかります。彼女がいることを隠しているとしても、あなたと疎遠になりたくない気持ちが出ていると言えるからです。

2. 「大切な人っているんですか?」

『彼女』という直接的なワードを使うからこそ、聞きにくくなることってありますよね。そのため、彼女の代わりに「今、大切な人っているんですか?」という聞き方をするのもアリでしょう。結果的には彼女がいるのかどうかを聞いていることになるのですが、ちょっぴり婉曲的な表現になるので、お互いに精神的衝撃が少なくてすむはずです。

3. 「彼女いそうですけど、当たってます?」

「彼女いそうな雰囲気ですよね、当たってますか?」と少しくだけた雰囲気で聞いてみると、相手は答えやすくなります。彼女がいる・いないの二択ではなく、あなたの読みが当たっている・当たっていないの二択になるため、質問自体が軽くなるからです。

答える内容は同じなのですが、聞き方が違うだけで会話の雰囲気は違ってくるので、試してみてください。

彼女がいるかどうかを聞くときは、今回紹介した質問の仕方を参考にしてみると良いでしょう。今までの雰囲気や関係を壊さずに、彼女の有無を確かめることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる