1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎてつい…男性が「本命女性」だけにするアピール4つ

好きすぎてつい…男性が「本命女性」だけにするアピール4つ

  • 2022.9.8
  • 3144 views

周りにバレて冷やかされたくないから、気持ちはできるだけ隠したい。

でも、やはり自分が気になっている女性に対しては、他の人との接し方と違ってしまうのは隠しきれません。

会話のなかのちょっとしたポイントに、好意が透けて見えてしまうもの。

そこで今回は、男性が「本命女性」に見せるサインをご紹介します。

LINEを自分から切り上げない

「好きな子とLINEしているときは、切りたくないですよね。だから自分が最後にならないようにする」(30歳男性/営業)

「自分のメッセージへの返信が返ってこないと切ないから、相手で終わるようにする」(27歳男性/ドライバー)

幼稚っぽいですが、自分のメッセージで終わってしまうと、相手から返ってこないときにショック。

そのショックを受けたくないから、相手のメッセージで会話を終わりにする……。

女性側も同じことを考えていたなら、お互い探り合いになってしまうこともありそう。

あなたの恋愛遍歴を聞く

「どういう男と過去に付き合っていたのかはかなり気になる」(30歳男性/公務員)

「自分と似たようなタイプが好みだと嬉しい反面かなり微妙。知ってどうにかなるわけではないけれど、知りたくなる」(26歳男性/飲食店)

相手を異性として意識した瞬間、相手がどういう男性がタイプか。そして、過去にどういう男性経験をしてきたのかがかなり気になるもの。

たいていの男性は、それを知りたがりますが、一部の恋愛強者は全く気にしないこともあるでしょう。

つい感じ悪くなっちゃう…

「ついつい、自己PRをしたくなる反面、どう接していいかわからずに不機嫌になっちゃう」(33歳男性/建築士)

「本当はデレデレなんだけれど、それを悟られたくないし、自分を上に見せるために相手の子に冷たくしてしまう」(28歳男性/エンジニア)

これは女性経験がない、もしくは少ない男性によくある傾向。本当は仲よくしたいのに、説教をしてしまう。上から目線になってしまう。

自分でもどうしたらいいかわからない気持ちの行きどころが、好きな人本人への攻撃に向いてしまうんですね。

子どもっぽい、と言えばそこまでなのですが。

SNSですぐ反応しちゃう

「気になっている子がインスタとかFacebookで書き込んでると、どうしてもすぐいいねをつけちゃうよね」(25歳男性/営業)

「コメントを書こうか書かまいか、LINEを送ろうか送らまいか、結構悩む」(28歳男性/コンサル)

気になっている人の投稿には、やっぱり反応したくなるもの。

でも、毎回「いいね」するのもウザいし、毎日LINEを送るわけにもいかないし。そこに男子の知られざる葛藤があるのです。

コメントやメッセージは重いですが、「いいね」くらいなら気軽にできるので、知らないうちに彼女のタイムラインに全部「いいね」してることも。

彼の謎行動は本命サインかも

信じられないこともあったかもしれませんが、恋する男性には多かれ少なかれこういった傾向があります。

こういったサインを見つけたら、「あれ、この人、私に気がある?」と思っていいでしょう。

その人にあなたも興味があれば……あとは自然の流れに身を任せましょう♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる