1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「似合う服が変わってきた」年相応なおしゃれをすべく、雑誌を頼りに服をポチったら…

「似合う服が変わってきた」年相応なおしゃれをすべく、雑誌を頼りに服をポチったら…

  • 2022.9.9
  • 32359 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。最近、似合う服が変わってきたと感じた村澤さん。早速ファッション雑誌を参考にしてみたのですが……。

年相応なおしゃれをしたかったのに…

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

「最近似合う服が変わってきたな」と気付いた私は、40代くらいがターゲットのコンサバ系雑誌を読んでみることに。

そして、「こんな格好がすてきだな」と思い、ネットで似たようなデザインのお値打ち価格のものを購入しました。

届いたものを早速着てみた結果、全然似合いませんでした……(涙)。

普段よりもおばさん感がアップして、同系色で合わせたのも裏目に出てしまい、何だか熊みたい。

何歳であっても、痩せていないとどんな服も似合わないのですね……。

再びダイエットを決意しました(1カ月で2、3回決意しています……)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる