1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「失恋のおかげ」失恋をきっかけに新たな趣味としてジムへ→今では筋肉を愛する”マッスル女子”に!<失恋から立ち直ったきっかけ>

「失恋のおかげ」失恋をきっかけに新たな趣味としてジムへ→今では筋肉を愛する”マッスル女子”に!<失恋から立ち直ったきっかけ>

  • 2022.9.8
  • 1617 views

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

失恋して、新たな趣味としてジムに通うと…

職場が同じだった1年ほど付き合った彼氏と、転職を機にだんだんと疎遠になり自然消滅となってしまいました。 当時は初めての彼氏ということもあり、恋愛系の特に失恋の曲を聞くと泣きそうになる程辛かったですが、そんな時に家の近くにあるスポーツジムへ行ってみることに。 最初は新たな趣味を作るために行ってみようぐらいの気持ちで通っていたのですが、筋トレを続けていくと次第にどんどんとハマっていきました。 プロテインを飲むことはもちろん、YouTubeで筋トレの動画をとにかく見まくって知識をつけたり、更には筋トレに関する資格も取りたくなり、社会人になって久々の資格取得のための勉強をして毎日楽しく過ごしていました。 いつの間にか、失恋したことなんて忘れて、筋トレや筋肉を愛するマッスル女子に! 筋トレをしているときは普段の煩わしいことやストレスから解放されて、気持ちがスッキリし毎日トレーニングをしないと調子が出ないほどに。 まさか自分がこんなにも運動が好きだったとは知らなかったので、ある意味失恋のおかげで新しい楽しい趣味を見つけて楽しい毎日を送ることができています。 (女性/主婦)

友人に励まされ

失恋してとても暗い気持ちになっていた時に、仲の良い友達が毎日のように自分の話を聞いてくれたりサポートしてくれたりしてくれました。 そのおかげで、少しずつ暗い気持ちから明るい気持ちに。 友達は、まだまだこれからたくさん出会いがあるから元気出せと。 そのおかげで立ち直ることもできて、新しい恋に進むことができました。 本当に友達には、感謝しかないと思います! これからも頑張っていこうと思いました。 (男性/会社員)

友人からの励ましや熱中できる何かが見つかると、失恋から立ち直りやすいのかもしれません。 失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる