1. トップ
  2. レシピ
  3. 帰る前に一杯どう?深夜の東京都内で食べられる美味しいラーメン7選

帰る前に一杯どう?深夜の東京都内で食べられる美味しいラーメン7選

  • 2022.9.8
  • 415 views

「もうこんな時間だよ~帰りにサクッと麺を啜れるお店なんてないよね。。。今日の夜ご飯はあきらめないといけないかな」なんてことはありませんか?今回は時間がないけどお腹が空いている人におすすめする、駅からのアクセスが良く美味しい麺のお店を7選ご紹介します。駆け込んで幸せを嚙み締めましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 麺匠 竹虎 本店

まず最初にご紹介するのは、JR新宿駅東口徒歩約7分、西武新宿駅徒歩約3分の場所にある「麺匠 竹虎 本店」です。営業時間はなんと午前11時~翌午前9時までで、22時間営業です。ラーメン屋としては珍しく、個室もありお酒の種類も豊富で、たこわさやチーズフライなどの居酒屋らしいメニューも多くあります。

ラーメンもあっさりとした魚介出汁の塩ラーメンから、濃厚な味噌ラーメン、醤油豚骨ラーメンと多系統なのも嬉しいですね。また、ラーメンによっては麺が110gだったり、200gだったりとバラバラでご飯利用はもちろん、夜食や飲み会の後の締め利用もできます。

詳細情報

麺匠 竹虎 本店

② 炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店

続いてご紹介するのはJR渋谷駅から徒歩約4分、神泉駅から徒歩約3分の場所にある「炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店」です。こちらの営業時間は月曜日が午前11時~翌2時まで、金曜日と火曜日が翌5時まで、それ以外の曜日は翌7時までとなっています。

店名の通り、炙り味噌ラーメンが看板メニューのお店で、メニューにはグルテンフリーの玄米麺や、ヴィーガンの方向けのラーメンもあります。麵をなくして、もやしに変更出来る制度があるのは、外食したいダイエット中の方の味方ですね。友達といても気を遣う必要もありません。

詳細情報

真武咲弥 渋谷

③ 油そば ににんがし

続いてご紹介するのは、東京メトロ銀座線、日比谷線、丸ノ内線の銀座駅から徒歩約4分にある「油そば ににんがし」です。営業時間は午前11時~翌午前4時までで、土日祝日は定休日となっています。決済方法では一部のQRコードでの決済が可能となっていて、現金が足らなくても食べることができます。

大きさが細かく分かれていて、一番大きい「てんこ」は、麺量が540gの超ボリューミーな一品です。サイドメニューには韓国料理があり、チヂミやチャプチェ、流行りのヤンニョムチキンや韓国海苔巻きのクオリティも高く、専門店に引けを取らない美味しさだそうですよ♪

詳細情報

油そばににんがし

④ 麻布ラーメン 麻布十番店

続いてご紹介するのは、東京メトロ南北線麻布十番駅徒歩約4分にある「麻布ラーメン 麻布十番店」です。営業時間は午前11時~翌5時までで、日曜日が定休日となっています。メニューには、ラーメンだけではなく、中華料理も並んでいます。ラーメンだけでは物足りない方にピッタリのお店ですね。

更にこちらは、二軒目として利用するのにも適してして、おつまみやアルコールドリンクも用意されています。ラーメン店のため、嬉しいことにお通し代も取っていないそうです。〆のメニューとしてもある麻布ラーメンはお酒を飲んだ後の体に染みわたりそうですね。

詳細情報

麻布ラーメン 麻布十番店

⑤ なりたけ 錦糸町店

続いてご紹介するのはJR錦糸町駅から徒歩約1分にある「こってりらーめん なりたけ TOKYO」です。営業時間は午前11時~翌3時までで、定休日が水曜日となっています。一番人気は背油がたくさん乗った豚骨醤油ラーメンで、背油の量はお好みで少なめにすることも、多くすることもできます。

中でも味噌ラーメンは、背油のトッピングを最大量にすると非常に味が濃いこってりラーメンとなっているそうで、飲み会の締めや、エネルギーが足りなくてがっつり食べたい人におすすめの一杯と言えますね。また、味が濃すぎると感じる方には調節用のスープもあるそうです。

詳細情報

こってりらーめん なりたけ TOKYO

⑥ 麺屋 音 別邸

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩約5分にある「麺屋 音 別邸」です。営業時間は午前11時半~24時までで、定休日はありません。店内は綺麗で、木を基調とした落ち着いた雰囲気があり、看板メニューは生姜鳥白湯と、女性の入りやすいお店となっています。

麺はもちもちの平打ち麺で、チャーシューは角煮のようにホロホロとしているそうです。スープは味が濃くてとろみがあり、生姜の爽やかさもしっかりあります。体が冷えてしまっていても体の内からポカポカと温まることが出来ますね。麺を完食した後は、ご飯を入れて雑炊にしても美味しそうです♪

詳細情報

麺屋音別邸

⑦ くじら食堂 nonowa 東小金井店

続いてご紹介するのは、JR東小金駅から徒歩約1分の所にある「くじら食堂 nonowa 東小金井店」です。こちらでは、写真のようなこってり具沢山な油そばから、シンプルな醤油ラーメンや塩ラーメン、ほっとするような生姜ラーメンなど多くのメニューを楽しめるお店です。

煮干しを感じさせるスープは美味しいだけではなく、どこか懐かしさを感じる一杯だそうです。また、季節によっても限定メニューがあるそうなので、行く度に楽しみですね。営業時間は平日が午前10時~24時まで、土日祝日は午前8時~24時までの営業だそうです。

詳細情報

くじら食堂nonowa東小金井店

ラーメンは幸せの味♡

深夜になってしまっても入店することができるラーメン屋さんを7選紹介しました。さっぱりした塩ラーメンから、濃厚な背油ラーメン、サイドメニューの豊富なラーメン屋さんまで、どれも違った魅力があります。みなさんのニーズに合ったラーメン屋さんを選んで行ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる