1. トップ
  2. グルメ
  3. お野菜足りてる?二子玉川と自由が丘のオシャレ&ヘルシーなお店8選

お野菜足りてる?二子玉川と自由が丘のオシャレ&ヘルシーなお店8選

  • 2022.9.8
  • 1744 views

オシャレなグルメやスイーツ店、雑貨店などが立ち並ぶ街として人気の高い二子玉川と自由が丘。二子玉川と自由が丘にはオーガニックやヘルシー志向のカフェやレストランが次々と登場しています。美味しいグルメを堪能したいけれど、カロリーも気になるという方に、オシャレでヘルシーな野菜がたっぷりいただけるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. RH Cafe /二子玉川

photo by travelvibes

まず1つ目にご紹介するオシャレでヘルシーなカフェは、「RH Cafe」です。アメリカ発の有名ブランド、Ron Herman(ロンハーマン)が展開したカフェで、外見からもオシャレな雰囲気が漂っています。解放感のある広々とした店内には、ソファ席もあってゆったりとでき、天気が良い日は緑を配したテラス席も気持ちが良いです。

パスタやサンドイッチ、スムージーやケーキなど豊富なメニューが用意されていますが、「RH Cafe」で特におすすめしたいメニューが、「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」。サラダと言ってもローストチキンや栄養価の高いアボカド、チーズなどが乗っていてボリューム満点なので十分にお腹が満たされます。見た目も存在感があり、思わず写真を撮りたくなってしまう一品です。

詳細情報

RHカフェ 二子玉川店

2. SHIRO CAFE /自由が丘

2つ目にご紹介する二子玉川のお店は、「shiro(シロ)自由が丘店」です。こちらは「毎日食べたくなるヴィーガン」をコンセプトに、スキンケアやメイクアップを扱っているSHIROの製品でも使用している酒かすやがごめ昆布を使用したメニューを提供しています。

そんなshiroでは、植物性の素材の身を使用したヴィーガンカレー「彩野菜の焼きチーズカレー」や、酒かすがほんのり香る「酒かすラザニアプレート」、体に優しいドリンクメニューなど豊富なメニューが魅力です。

詳細情報

shiro 自由が丘店

3. GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH /二子玉川

3つ目にご紹介する二子玉川のヘルシーでオシャレなレストランは、「GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH(グリーンハウス バイ マーサーブランチ)」です。西海岸のような開放感抜群のテラスが大人気のこちらのカフェはソファ席が多いのも魅力です。

海外カフェの雰囲気が味わえるこちらの影では、ボリュームたっぷりのお野菜をいただくことができます。グリルチキンのカリフォルニアサラダは、食べ応え抜群ですよ。ランチタイムには大人気のフレンチトーストがついてくるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

グリーンハウス by マーサーブランチ【GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH】

4. Crepes NoKa'Oi /二子玉川

4つ目にご紹介するのは、二子玉川ライズにある「Crepes NoKa'Oi(クレープス ノカオイ)」です。こちらのお店は、ハワイのカイルア生まれのクレープハウスでスイーツ系からお食事系までの種類豊富なクレープがあります。

ハワイを感じられる空間が魅力のこちらのお店は、グルテンフリーな蕎麦粉に変更できるので小麦粉を食べれない方も楽しめますよ。お食事系のメニューにはほうれん草など野菜も摂れるメニューも豊富なので、美味しく野菜を食べることができます。

詳細情報

クレープス ノカオイ

5. LATTE GRAPHIC /自由が丘

次にご紹介する自由が丘のヘルシーでオシャレなお店は、「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)」です。自由が丘駅の南口から1分の距離にあります。個性豊かなメルボルンのミックスカルチャーから影響を受けたカフェで、少し変わった色鮮やかなお料理が味わえます。フリーWi-Fiと電源のサービスがあるので、仕事や読書も捗る居心地抜群のお店です。

ここLATTE GRAPHICでは、一風変わったヘルシーなピザが召し上がれます。生地が薄焼きでパリパリとしていて、カラフルな野菜などトッピングがたっぷりと乗っています。ピザというとカロリーが気になりますが、こちらのピザはあっさりとしています。また、モーニングも営業しており、エッグベネディクトやアサイーボウルなど女子が好むメニューが揃っているので、優雅に朝活したい人にもおすすめです。

詳細情報

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

6. ZEN ROOM /自由が丘

6つ目にご紹介するのは、自由が丘にある薬膳レストラン「ZEN ROOM(ゼンルーム)」です。薬膳料理というと馴染みがない方も多いかもしれませんが、ここでは珍しい食材も食べやすく調理されています。身体の芯からポカポカになりたい冬はもちろん、冷房で冷えた身体を温めたい夏でも行きたくなるお店です。

メニューはどれも野菜たっぷりで、カロリーを気にする方も罪悪感なく召し上がれるものばかり。食べた瞬間から薬膳の効果で身体がじわじわと温まってくるのを実感できます。優しい味付けでなので、身体も心も安らぎを感じられるでしょう。

詳細情報

ZENROOM

7. JUNO /自由が丘

7つ目にご紹介するオシャレでヘルシーなカフェは、「JUNO 自由が丘本店」です。こちらのお店では、カラフルなベーグル食べ放題を楽しむことができます。ベジタリアンやヴィーガンに対応しているのも嬉しいポイントです。

そんなJUNOでは、ディップできる調味料が6種類もあるんです。味変しながらベーグルを味わえるので、いくらでも食べれてしまうんだとか。サラダやスープもしっかり食べれるので、バランス良くランチタイムを楽しめますよ。

詳細情報

JUNO 自由が丘本店

8. fetecafe /自由が丘

最後にご紹介するのは、自由が丘にある「fetecafe(フェテカフェ)」です。素敵な小物が置かれたアットホームな店内で、丁寧に調理された優しい家庭の味がいただけます。可愛らしい木の器に野菜たっぷりのデリと有機玄米が乗っており、盛り付けまでも大満足なお店です。

ちょっとずつ色々なおかずがいただけるので、バランス良く栄養が摂れますね。デリプレートだけでなく、フェテカフェはケーキも評価が高いです。ケーキを1個に絞れないという方はハーフ&ハーフにすることもできますよ。

フェテカフェ

身体の中からキレイになろう。

二子玉川と自由が丘にあるヘルシーでオシャレなカフェやレストランをご紹介しました。どのお店も野菜たっぷりのメニューが揃っており、身体の中からキレイになれそうですね。健康に気をつかっている方、最近お野菜が足りてないと感じている方はぜひ行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる