1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと】「毎日お弁当って、冷凍食品で夫が太りそう」とけなす友人に→私「写真見て」とスリムな夫を見せつけてやった!

【スカッと】「毎日お弁当って、冷凍食品で夫が太りそう」とけなす友人に→私「写真見て」とスリムな夫を見せつけてやった!

  • 2022.9.8
  • 50504 views

嫌味を言われたら、つい腹が立ってしまう人も多いでしょう。 中には、嫌味を言ってきた相手に言い返しすことで、スッキリする人も。 そこで今回は、実際にあった“私のスカッとエピソード”をご紹介します。

友人の言葉に……

恋愛jp

私は毎日、健康のために夫にお弁当を作っています。 それを知った友人から「毎日お弁当ってレパートリーがなくなって、冷凍食品が増えない?太りそう~!」と言われました。 友人の夫は、毎日お昼は外食で済ませています。 そこで「冷凍食品が多くても、外食より節約になるのよ。ほら、見て~」と、スリムな夫の写真を見せつけてやりました。 (34歳/会社員)

嫌味を言うより……

手作り弁当を見下す友人に、スマートに対処したエピソード。 友人との会話で嫌味を言うよりも、楽しく会話を盛り上げたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる