1. トップ
  2. 恋愛
  3. <女性特有トラブル>「今さらカメラマン到着!?」ブーケトスに参加した招待客の数はまさかの…

<女性特有トラブル>「今さらカメラマン到着!?」ブーケトスに参加した招待客の数はまさかの…

  • 2022.9.8
  • 1036 views

大学生のもこぞーと社会人のモブ男はプチ遠距離恋愛中。やさしい彼に支えられ、平和で幸せな日々が続くと思っていたが、ある日、衝撃の事実が判明しーー。

【前回までのあらすじ】結婚式当日はあいにくの雨。仕方なく、屋内でブーケトスをおこなうことになった2人。しかし、「ここでおこないます」と式場スタッフに案内されたのは、階段下にある、少し長めだけど狭い廊下。「本当にここでするの……?」と不安になりながらも、もこぞーさんがブーケトスの準備をしていると、招待客がその場に到着。集まった人数はなんと……。

ブーケトスに集まったゲストの数は、なんと…

ブーケトスをおこなう場所を直前になって知らされたゲストたちは、ブーケトス会場へと慌てて移動。しかし、中には、会場側からの知らせが行き渡らず、ブーケトスの場所を把握できていないゲストもいたそう。そのため、会場に集まったのは8人のみでした。

その後、盛り上げてくれようとする少人数の友人たちに感謝しながら、なんとかブーケトスを終えた2人。

しかし、カメラマンが到着したのは、まさにブーケトスが終わった瞬間でした。

あまりにもバタバタしていたため、誰ひとりとして、カメラマンがいないことに気づきませんでした。当のカメラマンはというと、ブーケトスの場所がわからず、結婚式場の中を探し回っていたのだとか……。

監修/助産師 REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター もこぞー

夫・息子5歳・娘2歳・猫7歳。
毎日やりたい放題自由に生きる家族♡
いろんなことをマンガやイラストにしています!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる