1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 浴室収納は「浮かせる」が定番!掃除を徹底的にラクにする収納グッズ4選

浴室収納は「浮かせる」が定番!掃除を徹底的にラクにする収納グッズ4選

  • 2022.9.7
  • 1617 views

すっきりと疲れを取りたいお風呂場。ただ、清潔さを保つためには掃除が必要で、これが面倒に感じることがありますよね。そんなとき、ボトルやチューブを壁に固定すれば、掃除の際に動かす手間がなくラク。見た目もすっきりしますよ。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、お風呂の壁につけるマグネット収納グッズを紹介します。

お風呂掃除をラクにする「浮かせる収納」4選

片付け上手のSamiaさんがおすすめするのは、マグネットで壁に固定するアイテムです。お風呂場の壁に磁石をつけられるおうちなら、すぐにでもまねできます。

1. 超強力マグネット!山崎実業「ディスペンサーホルダー」

シャンプーなどのボトルは、3つ並べて「浮かせる収納」にしているというSamiaさん。山崎実業の「ディスペンサーホルダー」を使っています。

  • 片面が全面マグネットで、お風呂の壁にしっかり付く
  • スチール製で頑丈
  • 白色で壁になじむシンプルなデザイン

壁につけたまま、ポンプを押して使うことができます。押してもびくともせず、磁石の吸着力の強さと本体の頑丈さを感じますね。

ボトルを浮かせて収納することで、設置面に水がたまらず衛生的。ヌメりにくく、掃除がラクになりますね。

2. シャンプーブラシはスポンジホルダーの上に

シャンプーのときに頭皮をマッサージできるシャンプーブラシは、セリアの「ラバーマグネット バススポンジホルダー」に乗せています。

右利きの場合、シャンプーボトルのすぐ近くに並べておけば、シャワー中にサッと手に取れそうです。

3. 泡立てネットに◎、3COINS「ステンレスフック」

シャンプー類のさらに右側は、洗顔グッズをまとめたゾーンになっています。

洗顔の泡立てネットをつるしているのは、3COINSの「ステンレスマグネットフック」。

フック商品は、フックの部分の角度や長さによって掛けるものとの相性が重要です。この商品のフックは壁に対して垂直かつ直線的になっており、なおかつ角度が広めなので、洗顔ネットのひもの形状にぴったりなんですね。

4. チューブ類は、セリア「ラバーマグネット チューブホルダー」で浮かせる

洗顔料やクレンジングは、逆さチューブ型のパッケージをよく見かけますね。セリアの「ラバーマグネット チューブホルダー」を使えば、チューブ類も浮かせて収納できますよ。

お風呂の洗い場ですぐに手の届く高さや位置にまとめられていて、とても使いやすそうです。マグネットで壁に付けるタイプの収納アイテムは、マグネットが取り付けられるタイプのお風呂場と相性抜群。

紹介したグッズが気になる方は、店頭などで見つけてみてくださいね。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる