1. トップ
  2. ファッション
  3. 「3首マジック」って何!?ロングスカートをを着こなすポイントとは?

「3首マジック」って何!?ロングスカートをを着こなすポイントとは?

  • 2022.9.7
  • 2148 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ ロングスカートが大好きな私が、低身長でも野暮ったくならないロングスカートコーデを紹介します。 気をつけているポイントも併せて書いているのでぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

コンプレックスを上手にカバー

出典:Instagram

重心が下がりがちなロングスカートは、低身長さんには着こなしが難しいアイテム。 しかし、コンプレックスをうまく活かすコーデ術を身につければ、おしゃれなバランスが簡単に作れるんです。

低身長さんに一押しはリネン素材

出典:Instagram

大人っぽいグレーカラーのロングスカートはナチュラルなリネン素材。 低身長さんだからこそフラットに着こなせるアイテムです。 少し短めの丈感と軽さが出る素材を選べばリラックス感あふれるこなれたスタイリングに昇華♡

トップスはあえてアウトして着る

出典:Instagram

低身長さんがロングスカートを穿くとき、トップスはコンパクトでウエストインで着るとバランスが良く見えるのは皆さんご存知だと思います! ですが、あえてオーバーサイズなトップスを着てアーム周りに抜け感を出すのも効果的♡ 全体的にクールな印象のスタイリングなので、インナーはホワイトを覗かせてメリハリのあるスタイリングに仕上げました♪

アクセサリーはインパクトのあるものを◎

出典:Instagram

オシャレなコーデにはアクセサリーも重要ですよね! 軽さを出したいのでシルバーアクセサリーで揃えました。 首元、手元に一癖あるアクセサリーがあると一気に垢抜けで見えますよ♡


低身長さんが手っ取り早くスタイルアップを狙うなら自分の体でいちばん細い首、手首、足首を見せるのが有効。これが3首マジックです。 ぜひ試してみてくださいね。 <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる