1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目の疲労感溜まってない!? わかさ生活の『ブルーベリーアイPRO(プロ)』はシリーズ初の機能性表示食品

目の疲労感溜まってない!? わかさ生活の『ブルーベリーアイPRO(プロ)』はシリーズ初の機能性表示食品

  • 2022.9.7
  • 551 views

パソコンやスマートフォン等を眺める時間の長い現代人にとって、目の健康は関心の高いトピックのひとつだろう。目の疲労感、ピント調節力に少しでも悩んでいるのなら『ブルーベリーアイPRO』がおすすめ。わかさ生活の20年以上の技術とこだわりから誕生した、ブルーベリーアイシリーズ初の機能性表示食品をご紹介する。

目の疲労感に選びたい機能性表示食品サプリメント

わかさ生活(京都府)はサプリメントや化粧品などの研究開発、販売を手がけるメーカー。ブルーベリーのサプリメントを中心に、数々の健康食品を生み出している。

そんなわかさ生活を代表するサプリメント「ブルーベリーアイ」シリーズより、今回ご紹介するのは『ブルーベリーアイPRO』(1袋31粒入り・通常価格 税込3,000円・発売中)。パソコンやスマートフォン等による目の疲労感がある、モノにピントが合わせづらいなど、気になる目のお悩みがある人に試してもらいたい機能性表示食品(※1)だ。

(※1)機能性表示食品とは『事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品』のこと。特定保健用食品(トクホ)とは異なり、また医薬品でもない。

一般栽培種ブルーベリーに比べ、アントシアニン量が約5倍(※2)も多く含まれている北欧原産野生種ブルーベリー「ビルベリー」を使用しているのがポイント。ビルベリー由来アントシアニンは目のピント調節力を改善することで(※3) 、目の疲労感を和らげる(※4)ことが報告されている成分だ。

(※2)果実100gあたり換算(わかさ生活みらい研究所調べ)

(※3)24人の日本人を対象にビルベリー由来アントシアニン40mgを含む食品、またはプラセボ食品を4週間摂取した後、スマートフォン作業後に10分間休息した際のHFC-1測定の結果

(※4)24人の日本人を対象にビルベリー由来アントシアニン40mgを含む食品、またはプラセボ食品を4週間摂取した後、目の疲労感をVASアンケートにて評価した結果

さらに、吸収量を約2倍にアップした特許製法ナノビルベリーエキス(※4)だけを100%使用している。ナノビルベリーエキスはわかさ生活の長年の研究により生まれた特別な製造。ビルベリーのエキスを湯気よりも細かい大きさにナノ化(超微細化)している点がすごい。

(※4)わかさ生活みらい研究所調べ。

ブルーベリー研究のパイオニアの技術とこだわりが詰まった理想の1粒

1袋に31粒入り。1日1粒でいいので、約1か月分に相当する。

1粒が小さく、飲みこみやすいのもいいところ。

1日たった1粒というのも気楽に取り入れられるので、これなら続けられそう。水かぬるま湯で好きなタイミングで飲んでいい。

信頼のサプリメントで目の健康をサポート

長年の研究、科学的根拠、安全性などに実績があるからこそ、眼科をはじめとする全国1,000院以上の医療機関でも取り扱っている(※5)。信頼のある商品であるというのもよく分かる。目は外界からの情報の8割以上が入ると言われるとても重要な器官。まずは目のために続けていくことが大事。

(※5) 2022年5月時点

続けるなら「定期お得便」がおすすめ。1袋あたり10%OFFで購入できる。購入は電話または公式オンラインショップから。目の疲労感を和らげて、クリアな視界を目指していこう。

元記事で読む
の記事をもっとみる