1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋ネイルを楽しむならチェックがマスト!迷ってるならコレが吉

秋ネイルを楽しむならチェックがマスト!迷ってるならコレが吉

  • 2022.9.7
  • 6401 views

暑い夏ももうすぐ終わり、秋がスタートするのもそろそろですね。ネイルにも秋を取り入れていこうと、楽しみにしている方も多いはず。秋のネイルデザインはたくさんありますが、今回オススメしたいのは、チェック柄!ワンポイント程度にアートをして、シンプルに仕上げるのも良し。チェック柄を何本か入れて、メインにするのも◎。カラーごとに分けていますので、来シーズンの参考にしてください。一番のオススメは、モヘアジェルを使ったチェック。モヘア特有の質感にハマるはず♡

茶系で大人っぽく

ここ数年流行りの、細かいラインで作るチェック。繊細なラインは、ネイルサロンでプロだからできる技術そのもの。今年のトレンドカラーであるイエローもこっそり入れて、柔らかさもプラス。落ち着いたトーンでまとめているので、これならオフィススタイルにもいけるのではないでしょうか◎。

ベージュ・ブラックをメインにして、シックな仕上がりに。秋にピッタリのゴールドパーツを添えて、ちょっとゴージャス感も。もう少しシンプルな印象にしたい方は、チェックの本数を減らしたり、ベースの黒をグレーにするなどチェンジしてみて。

やさしいベージュとホワイトで、カフェオレカラーなハンドに。秋らしい色使いで、褒められること間違いなし!チェックのラインは極細にして、あまり主張しないようにしているのがポイント。小さいサイズのラインストーンを置くと、キラキラが加わってより素敵になりそう。

秋といえばボルドー

ボルドー×太めのミラーネイルでかっこよく。色の組み合わせが、なんとも綺麗ですよね。ボルドーのストールや、バッグなどとコーディネートするのも良さそうですね!

くすみブルーを合わせて、シックに。ゴールドのラメやホロ、パーツもミックスして、華やかさもプラス。秋はゴールドのアクセサリーをする方も多いと思うので、リンクさせても可愛くなります。

グレーで可愛らしく

砂ジェル×チェック柄で、オシャレ度アップ!奥行きが出て、アートのクオリティが増していますね。砂といっても、きちんとコーティングすればザラザラしたり、取れる心配はありません。まだ未体験の方はトライしてみて。どんどん新しいジェルに挑戦して、ネイルを楽しんで下さいね!

シアーグレー・クリアピンクでまとめた、透明感のあるデザイン。全体的にキュートな雰囲気にしつつも、爪先のシルバーフレンチや、グレーのチェックによって可愛くなりすぎないようにバランスがとれていますね!球体のパールも、アクセントとなって素敵。

ピンク・むらさきを使ったモヘアチェック

毛糸のような繊維が、ジェルにミックスされたモヘアネイル。このジェルは昔からあるシリーズですが、秋冬になると大人気のアイテム。独特の仕上がりが癖になりますよ!濃いカラーでも柔らかいふわふわした風合いになるので、いつもはしないカラーに挑戦してみるのもオススメ。可愛らしい色合いに、フラワーアートがマッチしていますね◎。

モヘアネイルは、マット加工もオススメ!よりニット感が出て季節のネイルを楽しめます。モヘアジェルを活かすよう、アートはシンプルにしてみて。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる