1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたい♡男性が本気で結婚を考える女性に見られる3つのふるまい

ずっと一緒にいたい♡男性が本気で結婚を考える女性に見られる3つのふるまい

  • 2022.9.7
  • 4555 views

好きな人と結婚するためには、恋人になるときとは違うアプローチが必要になるもの。

将来のパートナーとして前向きに意識される女性は、容姿や言動の魅力だけで決まるものではないのです。

そこで今回は、男性が本気で結婚を考える女性のふるまいを3つご紹介します。

彼氏のこだわりを尊重する

趣味や習慣、日々の服装など、誰しも譲れないもののひとつやふたつ、持っていてもおかしくありません。

とくに男性は、自分のこだわりを「○○なんて、つまんない」「趣味悪いよ」などとバッサリ切り捨てられることに大きなショックを受けるもの。

私生活に影響を及ぼさない範囲に留まっているなら、彼のこだわりを尊重して許容してあげることが重要です。

もし、その趣味が2人でも楽しめるものなら、彼に教えてもらいながら一緒に取り組んでみることもおすすめですよ。

彼にとって大事なものを共有できるなら、将来を前向きに考えられる特別な存在として意識されるはず。

男性の友達付き合いに理解を示す

友達との付き合い方は人によって大きく異なり、毎週同僚と飲みに行きたがる人もいれば、年に1回親友に会えればOKという人も。

とはいえ、交友関係がどんな形であろうと、それが彼にとって大事なものであることは疑いようのない事実です。

そのため、自分の交友関係に理解があり、制限をかけない女性の存在は、男性にとって貴重なもの。

日頃からストレスを感じない付き合い方ができていれば、より長い時間を一緒に過ごす結婚生活に関しても、いいイメージを持てるでしょう。

まずは気になる男性との会話から、仕事上の付き合いや友達との交流について探ってみてください。

それをよく知れば、付き合ってから帰りが遅くなることがあっても、「今日は友達と飲んでくる日だから」など、彼女として安心できる材料になる可能性もありますよ。

手料理で胃袋をつかむ

男性も料理することが当たり前の時代になっても、胃袋をつかめる女性の人気は根強いものです。

とくに、毎日忙しく、自分の体のことを疎かにしがちな男性ほど、料理上手な彼女に強い魅力を感じる傾向にあります。

ここでポイントとなるのは、あくまでも「さりげなく」彼をサポートすること。

求められていないのに、毎日手作りのお弁当を持たせられたら、結婚を迫られているように感じ、「ご飯を作ってくれる」ことへのありがたみも薄れかねません。

彼の心身が弱っているときに、迷惑にならない形で栄養バランスの整った食事を作るなど、タイミングを見計らったアプローチで、彼の心をわしづかみにしましょう。

思いやりを形にして

男性が結婚を本気で考える女性は、恋人のことを見守ると同時に、それが自分自身の大きな負担になることを避けているもの。

自分を犠牲に尽くされても、心から喜べないという男性は多いのです。

手軽に取り入れられるものから実践して彼に思いやりを届け、素敵な関係を築いてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる