1. トップ
  2. レシピ
  3. クセになるー!【コストコ】おうちでお気軽「韓国フード」♡

クセになるー!【コストコ】おうちでお気軽「韓国フード」♡

  • 2022.9.7
  • 3481 views

バラエティ豊かな食品を取り揃えた【コストコ】。実はそんなコストコでは、本格的な「韓国フード」も豊富なのをご存じですか? 今回は韓国好きの人にオススメしたい、コストコのフードをご紹介します。おうちで簡単に本格的な味を楽しめる商品ばかりなので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

お料理のアクセントになる「唐辛子ツナ缶」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものお料理にちょっとした刺激が欲しい人には「唐辛子ツナ缶」がオススメです。韓国の人気メーカー「東遠(ドンウォン)」からリリースされた商品で、本格的な味を楽しめそうですよ。トマト・砂糖・唐辛子・ニンニクなどが入った唐辛子ソースで味付けされていて、甘辛い味を楽しめそうです。@tastytime2019さんによると「大人には程よい辛さ」なのだとか。

これからの季節にピッタリな「bibigoカムジャタン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋が近づいてきた今日この頃、そろそろお鍋が食べたくなりませんか? そんなときにオススメなのが「bibigo カムジャタン」です。韓国の代表的なお鍋である「カムジャンタン」を、自宅で簡単に味わうことができますよ。@costco_hackerさんは「一度食べると絶対また食べたくなる味」とコメントされていて、クセになる一品のようですね。

家族で楽しめる「ジャジャン ラッポッキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

3人前が3セット入った「ジャジャン ラッポッキ」は、家族や友人と楽しめる一品です。中には乾麺、乾燥ねぎ、ソース、餅が入っていて、インスタントで手軽に作れるのが嬉しいところ。辛すぎない味付けのようなので、お子さんでも食べやすいかも。@ittoku_channelさんは「麺が、特にモッチモッチで気に入っています」とコメントされています。

本格的な味を楽しめる「牛骨コムタン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものお料理を格上げしたいなら「牛骨コムタン」がオススメ。8時間以上煮込んだ牛骨の深い味わいを楽しむことができ、お値段を感じさせないクオリティの高さが魅力です。1人前ずつ個包装になっているので少量ずつ作りやすいのも嬉しいポイント。@ittoku_channelさんは「常にストックがある位購入しています」とコメントされていて、とても気に入られているようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@costco_hacker様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる