1. トップ
  2. おでかけ
  3. 極上の景色が待っている。あなたの人生が潤う世界の“至極の旅行先”12選

極上の景色が待っている。あなたの人生が潤う世界の“至極の旅行先”12選

  • 2022.9.7
  • 852 views

みなさん、“旅”していますか?最近ちょっと、「人生の旅成分」が不足してはいませんか?特に刺激のない、変わりばえのない日々を過ごしているうちに、あなたの心は少しずつ枯れてきているのではないでしょうか。そんなあなたの人生を潤してくれる、世界中の美しく、甘美で、それでいて幻想的な風景。きっとあなたの心も人生も、潤い、輝きを放つはず。それでは、美しい世界の“至極の旅行先”を巡る旅へと出かけましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1▷アイスランド

まず初めに紹介する、世界の“至極の旅行先”は、アイスランドです。アイスランドと言えばやはりまず一番に「オーロラ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。死ぬまでに一度は必ず見たい、自然の織りなす大絶景ですよね。

ブルーラグーン

そんなアイスランドに訪れたらぜひ体験して欲しいのが、「ブルーラグーン」。これは、地下熱を利用して作られた温泉施設ですが、アイスランドの大自然に囲まれており、世界最大の露天風呂とも呼ばれています。贅沢な時間を過ごすことができそう。

セリャラントスフォス

オーロラの他にも、アイスランドにはこんな絶景があるんです。こちらは「セリャラントスフォス」という滝で、アイスランドの南部にあります。最大落差は約40mで滝壺の裏側がくりぬいたような地形になっており、空を背景とした滝を見ることができます。まるでファンタジーのような壮大な絶景ですね。

Blue Lagoon

セリャラントスフォス

「アイスランド」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

2▷バリ島

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はインドネシアに浮かぶアジアのラストリゾート、バリ島です。日本から約7分のフライトでいけるということもあり、観光先としても定番のリゾート地ですね。

ジンバランビーチ

バリ島を訪れたら、やはり一番に満喫したいのは、夕暮れのビーチの美しい景色ではないでしょうか。このジンバランビーチは、あまり騒がしくなく、落ち着いた雰囲気の大人なビーチです。のんびりと浜辺に佇むだけでも、心洗われるような時間が流れていくでしょう。

ティルタ・ウンプル寺院

バリ島の魅力は、美しいビーチだけではありません。続いて紹介する、こちらの「ティルタ・ウンプル寺院」は、聖なる水が湧き出る泉があることで有名。無病息災の効果があると言われています。聖なる泉を囲む寺院で、神秘的なひと時を過ごして見てはいかがでしょうか。

Jimbaran Beach

Trite Empul Temple

「バリ島」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

3▷チェコ

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はチェコです。「芸術の街」「千年の都」と呼ばれ、最も美しく中世の街並みが保存されている街とも言われるプラハをはじめとする、素敵な景色があなたを待っています。

カレル橋

チェコの首都・プラハを訪れたら絶対に渡りたいのが、こちらの「カレル橋」。モルダウ川の上に架かる、プラハの中心の石橋です。夕暮れ時のロマンチックな景色は、うっとりとして思わずクラクラしてしまうほど。

ストラホフ修道院

その街並みはもちろんのこと、それぞれの建物の美しさもチェコの魅力。こちらの「ストラホフ修道院」には、世界一美しい図書館とも言われています。その景色は圧巻の美しさを持ち、思わず立ちつくしてしまいそうです。

カレル橋

ストラホフ修道院

「チェコ」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

4▷ロンドン

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はイギリスの首都・ロンドンです。世界中から多くの観光客が訪れる、不動の人気を誇る都市ですね。誰しもがみな、一度は訪れて見たいと思っているのではないでしょうか。

バッキンガム宮殿

ロンドンを訪れる際に、絶対に見逃せない観光スポットとい言えば「バッキンガム宮殿」ですよね。日本にはない宮殿という文化、少し憧れてしまいます。そんなバッキンガム宮殿では、衛兵たちが音楽に合わせて行進する「衛兵交代式」を見ることができます。詳しいスケジュールは公式サイトをチェックして見てくださいね。

テート・モダン

ロンドンの新たな観光地として注目されている、「テート・モダン」。こちらは主に現代アートを楽しめる美術館で、最上階にはテムズ川やロンドンの街並みを眺めることができるカフェスペースもあります。日々の生活にまつわるアートを楽しんで見てはいかがでしょうか。

バッキンガム宮殿

テート・モダン

「ロンドン」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

5▷イタリア

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はイタリアです。誰しもが一度は旅することに憧れる情熱の国・イタリア。見るもの食べるもの感じるもの全てが美しく、もしかしたらあなたの人生観すら覆されてしまうかもしれません。

カプリ島

死ぬまでに見たいイタリアの景色の一つ、カプリ島の「青の洞窟」。どこまでも吸い込まれてしまいそうなほど透き通る鮮やかなブルーの世界は、いつまでも私たちの心に染み渡り人生そのものを潤いあるものにしてくれます。

カプリ島

「イタリア」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

6▷シンガポール

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はシンガポールです。日本から片道7時間ほどで行くことができる、アジアを代表する観光国ですね。グルメやショッピングに美しい絶景と、たくさんの魅力がぎゅっと詰まっています。

オーチャードロード

シンガポールにきたら、やっぱり楽しみたいのがショッピングですよね。そんなあなたなら絶対に欠かせないのが、「オーチャードロード」。ありとあらゆるブランドのショップが並んでいます。お金を使いすぎないように注意してくださいね。

ボタニックガーデン

シンガポールで美しい植物に囲まれたいならここ、「ボタニックガーデン」。約6万本のランが咲き誇る、世界的にも最大規模のラン園です。あたり一面色鮮やかな花たちに囲まれる体験をぜひ、楽しんでくださいね。

Orchard Road

ボタニックガーデン

「シンガポール」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

7▷オーストラリア

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はオーストラリアです。オーストラリアと言えば、治安が良く、気候も快適でなんども訪れたくなる国ですよね。死ぬまでに一度は訪れないと、勿体無い国です。

エアーズロック

オーストラリアの自然の絶景といえば、やはりここしかないでしょう。広大な砂漠の中に佇む一枚岩、「エアーズロック」。本当に今自分は地球上にいるのだろうかと疑いたくなってしまうような景色が広がっています。

オペラハウス

シドニーに訪れたのなら絶対に欠かすことができないのが、「オペラハウス」。まるでヨットの帆のようなデザインの建物が印象的です。オペラやバレエなどを鑑賞して、たっぷりとその魅力を味わって見てくださいね。

エアーズロック(ウルル)

シドニー・オペラハウス

「オーストラリア」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

8▷カナダ

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はカナダです。カナダといえば、広大な自然に、様々な国籍の人々との出会い。暮らすように旅しながら、カナダでの時間を過ごすのがオススメです。

メープル街道

カナダ東部のナイアガラ地域~ケベック・シティーへと続く全長約800kmの観光ルート。沿道にはカエデの木がたくさん並んでいることから、メープルの名がつけられました。長く続くそのカエデ道をドライブする、ただそれだけで濃密な思い出になります。

カナディアンロッキー

カナダが世界に誇る自然遺産といえば、「カナディアンロッキー」ですね。四つの国立公園からなるカナディアンロッキーは、数々の3,000mを越える山々と湖からなる壮大な大自然の絶景を見せてくれます。

メープル街道

カナディアン・ロッキー

「カナダ」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

9▷キューバ

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はキューバです。キューバといえば、カリブ海に面する社会主義の国として有名ですね。“カリブ海の真珠”とも呼ばれる美しさが詰まっています。

ハバナ

キューバの首都・ハバナには、未だにたくさんのクラシックカーが走っています。それぞれの車が他の国ではなかなか普通に走っている姿を見ることができないほど貴重なもの。カラフルな世界遺産にも登録されている旧市街はただ歩いているだけでも旅欲が満たされていきます。

バラデロ

もう一つ、キューバで是非とも訪れて欲しいのが、カリブ海随一の美しさを誇るビーチ「バラデロ」。白い砂浜と、どこまでも透き通るような青いビーチは、ただそこにいるだけでも心洗われる至極の空間です。

Havana

Varadero(バラデロ)

「キューバ」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

10▷ベトナム

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”は、近年人気急上昇中の観光地、ベトナムです。温暖な気候と、のんびりとした街の雰囲気は、一度訪れると思わず移住してしまいたくなってしまうほど心地よいです。

ホイアン

ベトナムの観光といえばやはり、ホイアンがオススメ。色鮮やかなランタンが街中を照らしています。街のどかかではベトナムの民族衣装であるアオザイを着たカップルが結婚式をしていたりと、幸せで美しい世界が広がっています。

ミーケービーチ

ベトナムといえば、リゾート地としても魅力たっぷりなんです。こちらのミーケービーチは、ベトナムの中でも特に人気のビーチ。白い砂浜に、どこまでも続くような青い海が広がっています。

ホイアン

ミーケービーチ My Khe Beach

「ベトナム」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

11▷香港

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”は香港です。日本からも簡単に行くことができるため、週末海外旅行先としてもオススメです。香港ならではの、ネオン輝く街の雰囲気は異国情緒を強く感じさせてくれます。

ビクトリアパーク

香港といえば、やはり思い浮かぶのが「百万ドルの夜景」。ビクトリアパーク(山の山頂)からは、美しく輝く香港の夜の街を思いっきり眺めることができます。その光景はとってもロマンチックで幻想的。恋人と訪れてもきっと素敵な時間が過ぎていくことでしょう。

香港ディズニーランド

香港旅行で欠かせないのが、「香港ディズニーランド」。東京ディズニーランドよりも規模は小さいですが、日本未上陸のアトラクションがあったり、キャラクターの形をした飲茶があったりと、香港ならではの魅力が詰まっています。

ビクトリア・ピーク (太平山) Victoria Peak (The Peak)

香港ディズニーランド

「香港」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

12▷ギリシャ

続いて紹介する、世界の“至極の旅行先”はギリシャです。まるで絵の具で描いたかのような海の青さと、真っ白な白の建物が織りなす風景は、訪れた人全ての人生を潤してくれること間違いなしの絶景です。

サントリーニ島

サントリーニ島は、エーゲ海に囲まれた島で、その美しいどこまでも広がるような海と空の青さと、カラフルな建物が息を飲むような世界を織りなしています。ハネムーン先としても人気のあるサントリーニ島。死ぬまでに一度は絶対に訪れたいですね。

ナヴァイオビーチ

透き通るような、神秘的な青さを誇る海面が広がる「ナヴォイオビーチ」。映画「紅の豚」のポルコの隠れ家のモデルになったとも言われています。切り立った石灰岩の崖、真っ白な砂浜、そして青い海。全てが完璧に溶け込み合い至極の空間を生み出しています。

サントリーニ島

ナヴォイオ海岸

「ギリシャ」に関するまとめ記事一覧 | RETRIP[リトリップ]

13▷トルコ

最後に紹介する、世界の“至極の旅行先”はトルコです。トルコは西洋とアジアが融合し、独特な文化を持つ国です。アジアとヨーロッパの文化が折り重なった多彩な風景は心に彩を与えてくれること間違いなしです。

カッパドキア

様々な形をした岩が一帯に広がるカッパドキアはトルコでも人気の観光地です。ユネスコ世界遺産にも指定されているんですよ。気球に乗って地上からカッパドキアを散策するのがおすすめです。

イスタンブール

数千年にもわたって東西の交易の中心となってきたイスタンブールは、活気に満ち溢れています。華やかなバザールやマーケットが多く開かれていてその魅力は尽きません。中心都市として栄え続けたイスタンブールは、人生を潤してくれること間違いなしです。

詳細情報

トルコ

カッパドキア

カッパドキア

イスタンブール

あなたの人生潤う、至極の旅行先

世界中の、あなたの人生を潤してくれるような、至極の体験をさせてくれる旅行先。旅をしている間だけではなく、一生涯に渡ってきっとあなたにエネルギーをくれるような、そんな景色。“至極の旅行先”へさあ、旅立ちましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる