1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】ジェットコースターが夢に出てくる意味とは?浮遊感がある、事故にあう、1人で乗るなど夢の意味をパターン別にご紹介

【夢占い】ジェットコースターが夢に出てくる意味とは?浮遊感がある、事故にあう、1人で乗るなど夢の意味をパターン別にご紹介

  • 2022.9.7
  • 1466 views

【夢占い】ジェットコースターが夢に出てきたら…

【夢占い】ジェットコースターが夢に出てきたら…

遊園地にあるジェットコースターは、ドキドキやワクワクといったスリルを楽しめる乗り物として人気があります。では、ジェットコースターが夢に出てきた時には、夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?今回の記事では、ジェットコースターが夢に出てきた時のスピリチュアル的な意味についてシチュエーション別に解説します。

目次
1.【夢占い】ジェットコースターが夢に出てきたら…
2. ジェットコースターが夢に出てくる意味って?
3. ジェットコースターの夢が吉夢の場合
4. ジェットコースターの夢が警告夢の場合
5. シーン別
5-1 ジェットコースターに1人で乗っている夢
5-2 ジェットコースターの夢を見て浮遊感を感じる夢
5-3 ジェットコースターに乗り事故に遭う夢
5-4 ジェットコースターの事故を目撃している夢
5-5 ジェットコースターが逆走する夢
5-6 恋人とジェットコースターでデートをする夢
5-7 バスとジェットコースターの夢
5-8 芸能人がジェットコースターに乗る夢
5-9 電車とジェットコースターの夢
5-10 回転するジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターが夢に出てくる意味って?

ジェットコースターの夢は、刺激やスリルを求めている心理、または運気の浮き沈みが激しく安定しない状態を意味します。

この夢を見た時のあなたは好奇心が高まり、さまざまな物事にチャレンジしようとします。ただし、その反面トラブルに巻き込まれる、またはせっかくのチャンスをうっかりミスで逃してしまうなど、運気がなかなか落ち着かない状態のようです。この夢を見た時は、焦らずに落ち着いて行動して、好機を逃さないようにしましょう

ジェットコースターの夢が吉夢の場合

ジェットコースターの夢が吉夢の場合は、心身が安定して落ち着いて過ごせている状態を意味しています。たとえば、ジェットコースターの夢を見て楽しいと感じる夢や、ワクワクするといった内容なら、心身のバランスが整っていて、日々を楽しく過ごせている状態を意味しています。ただし、油断するとストレスや心身の不調を招く可能性もあるので、注意が必要です。

この夢を見た時は、今後も体調の管理をしっかり行い、ストレスを溜め込まないように意識して過ごしましょう。

ジェットコースターの夢が警告夢の場合

ジェットコースターの夢が警告夢の場合は、心身のバランスや運気が乱れている状態を意味しています。今のあなたは、自分ではどうすることもできないようなストレス、責任を任されている可能性が高いです。無理をすると心身の不調を招く恐れがあるので、1人で悩まずに周囲へ助けを求めましょう

シーン別「ジェットコースター」の夢の意味

ジェットコースターに1人で乗っている夢

ジェットコースターに1人で乗っている夢は、あなたが誰にも言えない秘密、ストレスを抱えていることを意味しています。しかし、このまま秘密や悩みを1人で抱えていると、ストレスがどんどん蓄積され、気持ちが辛くなる恐れがあります。この夢を見た時は、秘密やストレスの内容を紙に書いてビリビリに破いてゴミ箱に捨てると、気持ちがすっきりするはずです。

ジェットコースターの夢を見て浮遊感を感じる夢

ジェットコースターの夢を見て浮遊感を感じた場合は、あなた自身が辛い現実に目を背けたい、現実逃避したいという気持ちが高まっていることを暗示しています。しかし、辛い現実に目を背けたところで、どんどん問題が大きくなる恐れがあります。問題を抱えているなら、1人で悩まずに誰かに悩みを打ち明けることで気持ちが楽になります。

ジェットコースターに乗り事故に遭う夢

ジェットコースターに乗り事故に遭う夢は、運気が低迷してトラブルなどに巻き込まれる可能性が高まっていることを暗示しています。または、現実の世界においても事故に遭う可能性が高まっているので、この夢を見た時はいつも以上に細心の注意を払って過ごし、トラブルを未然に防ぎましょう。

ジェットコースターの事故を目撃している夢

ジェットコースターの事故を目撃している夢は、あなたの周囲に助けを求めている人物がいることを意味しています。力にはなれないかもしれませんが、困っている人の話を聞いてあげるだけでも、その人の心は楽になるはずです。この夢を見た時は、周囲を観察し、困っていそうな人がいたら話を聞いてあげましょう。ただし、金銭の貸し借りは絶対にNGです。

ジェットコースターが逆走する夢

ジェットコースターが逆走する夢は、あなたの運気や物事が大きく変化することを意味しています。たとえば、今まで夢中で取り組んでいた物事があった場合、急に全然違う物事に取り掛かる必要に迫られそうです。

予期せぬ物事に取り組む時は、気持ちに不安や焦りが生まれやすい時期でもあります。この夢を見た時は、どんな状況でも焦らず、一歩ずつ慎重に進むことで落ち着いて取り組めるはず。

恋人とジェットコースターでデートをする夢
【夢占い】ジェットコースターが夢に出てきたら…

恋人とジェットコースターでデートをする夢は、あなたが恋人に対して何らかの不満がある、欲求不満を感じていることを意味しています。恋人に不満があるなら、相手にきちんと自分の気持ちを打ち明けることが大切です。この夢を見た時は、恋人とコミュニケーションを取り、自分の気持ちを理解してもらえるよう努めましょう。

バスとジェットコースターの夢

バスとジェットコースターが同時に出てくる夢は、あなたが集団の中でどのように振る舞い、どう見られたいかについて思考を巡らせている状態を意味しています。今のあなたは、周囲から羨望の眼差しで見られたい、または誰かに感謝されたいなど、人の目が気になっているようです。

しかし、人の目を気にしていると、自分らしく振る舞えなくなり、ストレスも抱えやすくなります。この夢を見た時は、人の目よりも「自分がどうありたいか」の気持ちを大切にしましょう。

芸能人がジェットコースターに乗る夢

芸能人がジェットコースターに乗る夢は、あなたが何か、誰かに対して憧れの気持ちを抱いている状態を意味しています。

しかし、憧れと現実に差があり、気持ちがフワフワし、地に足のついた考えが出来ていない状態のようです。憧れや理想を抱くのは大切ですが、地に足のついた考えをすることも同時に重要です。この夢を見た時は自分を改めて振り返り、現実をよく見つめなおすことも大切です。

電車とジェットコースターの夢

電車とジェットコースターが同時に登場する夢は、二面性を持ち合わせている状態を意味しています。今のあなたは慎重に物事を進める部分と、感情のおもむくままに行動する部分の二面性を持ち合わせているようです。この夢を見た時は、時と場合に応じて臨機応変にその二面性を使い分けることで、物事を成功に導くことができるでしょう。

回転するジェットコースターに乗る夢

回転するジェットコースターに乗る夢は、あなたの感情が高ぶり、冷静に判断できない状態を意味します。自分だけで大きな決断を下すと、失敗やトラブルを招く恐れがあるので注意しましょう。この夢を見た時は、大切な決断をする時は必ず友達、家族など信頼できる人に相談することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる