1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【峯岸みなみ/宮田聡子/宇垣美里】だから彼女は輝ける♡ 多忙な3人のOFFスイッチとは?

【峯岸みなみ/宮田聡子/宇垣美里】だから彼女は輝ける♡ 多忙な3人のOFFスイッチとは?

  • 2022.9.7
  • 3405 views

イイオンナのOFFスイッチ

魅力的なオンナこそ、自分へのご褒美や気持ちの切り替えが上手なんだよね~ってコトで!
読者から人気のアノ人に、いつもゴキゲンでいるために意識的にしているスイッチオフのコツを聞いちゃいました。
なるほど~!も、さすが!もあって参考になるはず♥
今回は各メディアから引っ張りだこの3人、【峯岸みなみ/宮田聡子/宇垣美里】のOFFスイッチをまとめてお届け♡

峯岸みなみさんのOFFスイッチ

峯岸みなみ。ar9月号より

峯岸みなみ
13歳でAKB48の1期生としてデビュー。1期生メンバーとしては最長の15年5か月在籍し、昨年5月に卒業。バラエティでの身体を張った姿が印象的。最近、大人のキレイさに磨きがかかったと話題!

ar(アール)web

1:週1のパーソナルトレーニングで気持ちを鼓舞
食べすぎや飲みすぎで「少し太ってきたな」と感じると気分にも影響するので無理矢理にでもトレーニングの予約を入れるようにしています。〝行きたくない〟と思いながらもなんとか頑張ると、終わった頃にはいつもすっきり。行ってよかったと思えます。そんな時は「ネガティブな気持ちを引きずらず、自分で切り替えられてえらい!」と褒めてあげたい。自分には甘いタイプかも(笑)。

2:いつでもどんな時でも味方でいてくれる家族
実家に帰って家族に会うと、たとえ短い時間であっても「私の揺るぎない味方がここにいる」と実感できます。何でも頑張れそうな気持ちになります。

3:大好きな観劇に没頭したあとは仕事へのモチベーションがアップ
舞台鑑賞は、スマホも触らず、外の世界を遮断して目の前で繰り広げられていることだけに没頭できるとても貴重な時間。素敵な作品を観て感動すると、私も人をこういう気持ちにさせられるように頑張ろうと思えて、一層やる気が湧いてきます。

ar(アール)web

4:食べることは生きること!定食的メニューで活力を
気持ちが荒れている時は食事も雑になる傾向があって。負の無限ループを断ち切るべく、少し元気になったタイミングを見計らって、大好きな友達と栄養バランスがとれた定食みたいなランチを。米、魚、肉、野菜、汁物をしっかり摂るとたちまち元気になります。

5:落ち込んだ時は親友と過ごす
私が人生で一番落ち込んでいた時期、眠れない日々が続いていました。ある日、明け方の4時ぐらいにたまたま連絡を取っていた大島優子が「どうせ起きているなら散歩でもする?」と私を外に誘い、連れ出してくれて。「寝られない時は無理に寝なくてもいいんだ」と思えて、とても救われたことを今でもずっと覚えています。

6:モヤモヤや落ち込み気分は文章に書き起こして発散
仕事が忙しくてなかなか友達に会えない時や、天気の悪い日が続いた時など定期的に「切り替えよう!」と思います。そんな時のスイッチが文章を書くこと。SNSで日記のようなものを書いたり、ファンの方のお悩み相談に乗ったり、迷惑かなとも思いつつ友達に長文ラインを打ったり(笑)。自分の思考を文字にすることで発散していることが多いのかな。書き終わった文を見て「そうそう、私の考えはこうだよね」と確認作業をすると、なんだか気持ちが落ち着きます。

宮田聡子さんのOFFスイッチ

宮田聡子。ar9月号より

宮田聡子
arをはじめ、数々のファッション誌で活躍。9等身の超絶スタイルとキュートな笑顔に癒されまくり。「22~24時はゲームのゴールデンタイム!!」と熱く語るオタクな顔も魅力的♥

ar(アール)web

1:絵を描いて無心に。文房具を並べて見るだけでもアガる!
以前arにも掲載してもらいましたが、絵を描くのが好き。無心になれるのが魅力かな。特によく描くのが猫や犬の絵。今年の猫の日(2022年2月22日)には、私が長年描き溜めていたイラストを使ったステーショナリーブランドがデビュー。動物、絵、文房具、私の大好きがまるっとひとつに♥

2:おうちサウナはじめました
ジムやサウナに行くのは好きだけど、準備や、帰りに髪を乾かしたり、また日焼け止めを塗ったりするのは嫌だな~とか…面倒くさくて諦めちゃうことって多いですよね。ならおうちで済ましちゃえ!と、思い切ってサウナドームを買いました。遠赤外線で身体の内側からポカポカになり、汗腺が活性化されてとにかく汗だくに。心も身体も整って、よし明日も頑張ろう!って思えます。顔だけ出して汗をかいている姿を、猫2匹がドームの上に座ってじっと見ている様子はなかなかシュールかも(笑)。

3:昼寝4時間・夜中4時間の分割睡眠
ファッション誌の仕事は朝が早い分、早めの時間に上がれることも多いです。そんな時はたっぷりお昼寝をしてパワーをチャージ!ベッドにしっかり入って4時間くらい寝て、一度起きます。22〜24時はオンラインゲームに没頭!その後、また4時間寝るというリズムが合っている気がします。睡眠不足にならずに好きなゲームを思いっきりできるのも、穏やかな気分でいるための大切なルーティン。

4:玄関を開けたらオートでスイッチオフ
とにかく家が大好き!間接照明や観葉植物など、私(と猫)にとって、一番落ち着く空間にしてあります。だから家に一歩入ったら自動的にスイッチもオフ!すぐに着心地のいいパジャマに着替えて猫とたわむれたり、大好きなコンビニのお菓子をつまみながらゲームしたり、音楽を聴いたり…。遮光カーテンで〝きちんと外と遮断されている感じ〟を作るのが居心地いいんですよね。

宇垣美里さんのOFFスイッチ

宇垣美里。ar9月号より

宇垣美里
フリーアナウンサーとしての枠に収まらず、女優、声優、執筆と幅広く活躍。キュートなルックスとはっきり自分の意見を言う強さ、そしてコスメやマンガなどに対する深い知識と愛など、その多彩な魅力にファン多し。

ar(アール)web

1:旅先での刺激や好奇心で嫌なことも忘れられる!
旅をすると自然とオフスイッチが作動するのは、いつもとは違う場所に行くことで、その刺激に集中して、ほかのことを忘れられる気がするから。特に海のキレイな場所が好きで、シュノーケリングなどのマリンスポーツはもちろん、ただ眺めるだけの時間も楽しんでいます。

2:ただ眺めているだけで癒しに愛犬がいてくれてよかった♥
仕事で起こったこと、嫌な気持ちを引きずらずに済んでいるのは、うちにいる犬の存在が大きいのかも。犬の散歩に行くと身体を動かすことにもなるので、身体もリフレッシュできるし、ただボーッと犬の様子を見ているだけでも本当に癒されます♥

3:フィクションの世界に没頭して日常からほんの少しフェードアウト
仕事が続いて頭がパンパンになった時、いや〜な気持ちがずっと続いてしまう時、なかなか原稿のアイディアが浮かばない時には、意識的にオフに切り替え。効果的なのが読書や映画。フィクションの世界に没頭することで、その瞬間、現実からフェードアウト。戻ってきた時には、よし、また頑張ろうって思えます。

4:ネイル、エステ、入浴…自分を慈しむ時間は必須!
エステに行ったり、ネイルを塗ったり、お風呂に入ったり…。自分をちゃんとケアして、可愛がってあげる時間は絶対に必要。エステって本当に気持ちよくて、幸せ指数が高まる気がします。ネイルは自分で塗ることが多いのですが、その作業に集中することで些細なことは忘れられる面も。あとはちゃんと寝ること! これもモヤモヤを吹き飛ばすためにはマストだし、実際、翌朝になって「なんで悩んでいたんだっけ?」ということもよくあります(笑)。

5:ひたすらその作業をする私にとって、料理=写経です!
頭を空っぽにしたい時、意外と効果的なのが料理。あえて煮込み料理など、わりと手間ひまかかる料理を作ります。そうすることでその作業に集中できるので、ほかのことを考えずに済むから。私にとって料理は、集中してひたすらお経を書き写す写経のようなもの(笑)。

活躍する3人のOFFスイッチはとってもリアル♡

Model:峯岸みなみ/宮田聡子/宇垣美里 Text:Ikeyama Akiko

元記事で読む
の記事をもっとみる