1. トップ
  2. 羽生結弦と蜷川実花が夢のコラボ! まさに「プレミアム」な羽生本

羽生結弦と蜷川実花が夢のコラボ! まさに「プレミアム」な羽生本

  • 2022.9.7
  • 350 views

五輪連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦さん。その羽生さんと、写真家・蜷川実花さんの夢のコラボレーションが実現した。

2022年10月13日に発売される『羽生結弦 飛躍の原動力』(朝日新聞出版)の表紙+巻頭グラビアでは、羽生さんの華麗な姿を、蜷川さんが撮り下ろし。氷上とはまた別の表情を見せる羽生さんを堪能することができる。

『羽生結弦 飛躍の原動力』は、これまでAERA特別編集で大好評を得た『羽生結弦 連覇の原動力』『羽生結弦 進化の原動力』の2冊の内容を再編集し、撮り下ろしグラビアなど新しいコンテンツも収録した豪華ムック。

プロ転向後のいまの思いを語った取り下ろしロングインタビューも収録。これまでフィギュアスケートを極めてきた羽生さんの"原動力"とはなんだったのか、あきらめない心はどう生まれたのかを、ソチ、平昌、北京の3つの五輪をずっと追いかけてきた記者が掘り下げている。ほか、羽生さんの競技生活を振り返るグラビアや、2007年から22年にAERAや朝日新聞が報じた記事でその軌跡を振り返る企画も。

羽生さんの"飛躍"の軌跡を丹念に追ったアーカイブ。永久保存版の1冊だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる