1. トップ
  2. ヘア
  3. 本当にモテる!【清純派女子】の特徴って?

本当にモテる!【清純派女子】の特徴って?

  • 2022.9.6
  • 6769 views

男性から「可愛い」「理想のタイプ」と言われることが多い清純派女子ですが、かなりモテるため、女性でも「あの人気になるな」と感じることがあるでしょう。


しかし「どんな人を清純派って言うの?」と思うこともありませんか?そこで今回は、清純派女子の特徴について紹介したいと思います。

白が似合う

清純派女子は、白がとても似合うと言われています。白いワンピースや白いブラウスなど、白のイメージがつけられることがとても多いでしょう。肌が白い人も清純派女子には多いため、余計に白のイメージがつくのかもしれません。


また、白って男性が女性に着てほしい色でもあると言われています。だからこそ、白が似合う清純派女子ってモテるのかもしれないですね!

黒髪ロング

清純派女子は黒髪でロングヘアなことが多いでしょう。まだ染めたことがない天然の黒髪である可能性もありますね。また、黒髪ロングでストレートヘアであることも多いでしょう。


アレンジしてもポニーテールやハーフアップと上品なものが多いのも特徴です。黒髪で後ろから見たらツヤツヤしていて、傷みがなく、綺麗なのも清純派女子の要素ですね。髪の毛は意外と見られるポイントなので、清純派女子を魅力的に感じる男性は多いみたいですよ。

肌が綺麗

清純派女子は肌がとても綺麗だという特徴もあります。ツヤツヤしていたり、ふわふわしていたりと、肌が健康そうなのも特徴で、触りたくなる魅力もあると言われていますよ。


メイクをそんなに濃くしていないにも関わらず、肌が綺麗なので十分可愛いと思われることも多いでしょう。ナチュラルな美しさまで持っているのですね!

素直

清純派女子は、性格がとても素直です。影響されやすそうな危うさもありますが、順応性が高くて、学ぶ姿勢もあるため、色んな才能を発揮するかもしれません。


また、素直だからこそ、可愛さが何倍にも増して見えることもあるみたいですよ。大人になると失いそうな素直さを清純派女子なら持っているため、モテるのかもしれないですね!

清純派女子は可愛い

清純派女子の特徴を見ていると、とにかく可愛いと思えるポイントが多いですよね。本当にモテるのも納得できるものです。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる