1. トップ
  2. グルメ
  3. 【壬生町】6月オープン!地元食材をたっぷり使ったレストラン!「蘭々亭」

【壬生町】6月オープン!地元食材をたっぷり使ったレストラン!「蘭々亭」

  • 2022.9.6
  • 6783 views

皆様こんにちは!地域特派員の「きよのんすけ」です。

先日、息子君と娘ちゃんと一緒に、壬生町にあるとちぎわんぱく公園に遊びに行ってきました。お昼に公園の隣にある、道の駅壬生ハイウェイパークへ移動。「蘭々亭」という新しい食堂が今年6月にオープンをしたと言うお話を聞いたので、早速訪問してきましたよ。

2022年6月7日 NewOpen
出典:リビング栃木Web

店内は広々としていて開放感がありました。私達はテーブル席を利用したんですが、他にもカウンター席がありましたよ。注文は食券を購入してから店員さんに渡して、番号が呼ばれるまでお席で待つ流れです。お水や片付けはセルフサービスになっていましたよ。

出典:リビング栃木Web
こだわりの一品!人気NO1メニュー!特製壬生ラーメン
出典:リビング栃木Web

メニューも沢山あって迷いましたが、店員さんもおすすめの人気NO1メニュー「特製壬生ラーメン」980円を注文しました。(息子君と2人で食べました。)息子君は、好きな唐揚げ180円も注文しましたよ。すっごい大きな唐揚げでした。(笑)娘ちゃんはまだ離乳食中なので食べられなくて残念でした。我が家は注文していないんですが、お子様ラーメンのメニューもありましたよ。なんと、ラーメンといなり寿司とカステラがついて500円!!嬉しいお値段ですね!!

どんぶりからはみ出そうな、地元食材のコラボレーション!
出典:リビング栃木Web

全国屈指の名産地である栃木県の「かんぴょう」や、壬生町のふるさと納税返礼品にもなっている天然由来の安心安全な「和豚もちぶた」、壬生の恵まれた大地で育った「ごぼう」、「那須御養卵」などなど、栃木の美味しいところがたっぷりつまっている一品!!ニラの風味もとてもよく、さっぱりとこってりが味わえる美味しいラーメンでした。息子君は唐揚げの方が好きなようでした。(笑)ラーメン好きの方は是非立ち寄ってみてください。

DATA

店舗名:蘭々亭

住所:栃木県下都賀郡壬生町国谷1870-2 みぶハイウェーパーク内

TEL:0282-28-6205

営業時間:平日 9:00~18:00、土日祝 9:00~20:00

定休日:なし

駐車場:あり(無料)

アクセス:https://michinoeki-mibu.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる