1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の紫外線で乾燥した肌をつるすべに! 『エミュール ミネラルバスパウダー』ならお風呂に浸かるだけで保湿とクレンジングを両立

夏の紫外線で乾燥した肌をつるすべに! 『エミュール ミネラルバスパウダー』ならお風呂に浸かるだけで保湿とクレンジングを両立

  • 2022.9.6
  • 290 views

夏の紫外線やエアコンによる乾燥が気になる、肘やかかとなどの角質が気になる、バスタイムを快適に効率よく楽しみたい……。そんな方におすすめなのが、『エミュール ミネラルバスパウダー』! お風呂に浸かるだけでつるすべ肌に導いてくれる入浴剤だ。乾燥した肌を保湿してくれるだけでなく、かかとの角質や毛穴に詰まった皮脂・汗などをオフしてくれるため、ゴシゴシ体を洗う必要もナシ。その使用感を実際におためししてみた!

相反する保湿と汚れ落ちの効果を同時に叶えてくれる無添加入浴剤『エミュール ミネラルバスパウダー』

エミュール(埼玉県)は主に入浴剤などバス用品の開発・製造・販売を行っている会社。簡単でハイクオリティな時短バスコスメで、忙しい女性のバスタイムを彩ってくれる。

そんなエミュールから今回ご紹介するのは、『エミュール ミネラルバスパウダー』。美容成分がたっぷりのお風呂が作れる入浴剤だ。

最大の特長は、お風呂に浸かるだけで保湿と汚れ落ちという相反する効果が同時に叶うこと。保湿成分としてソルトレイクのミネラルと11種の植物エキスが配合されており、うるおいを与えてくれるだけでなく、肌の古い角質や毛穴に詰まった余分な皮脂、汗などの汚れもしっかりオフ。クレンジング効果があるため体をゴシゴシ洗う必要がなく、お風呂に浸かるだけでつるすべ肌に導いてくれるというのが嬉しい。

また水道水の残留塩素を緩和してくれること、防腐剤や着色料、合成香料、合成界面活性剤を使っていないこともポイント。小さな子どもがいるご家庭でも、家族みんなで入浴ができる。しかもバスタブに汚れが付きにくいため、お風呂掃除が簡単になるというからありがたい。

汚れがさっぱり落ちて快適! 泡のお風呂に癒されながらうるおいのあるツルツル肌に

サラサラのパウダーには、アメリカ・ユタ州のソルトレイクの湖水から抽出したミネラルと、保湿効果の高い植物エキスがたっぷり配合されているという。香りは特に感じない。

まずはお湯をはった洗面器に入れてためしてみよう。

お湯にバスパウダーを入れてよくかき混ぜると、もこもこの泡が誕生!

たっぷりの泡はふわふわでやさしい肌あたりだ。

お湯はとろりとまろやかな肌あたりで心地よく、肌はしっとりすべすべに。保湿力の高さを実感できた。

さっそく、お風呂でも使ってみよう。使い方は簡単! バスタブの底にバスパウダーを投入したら、いつも通りお湯をはるだけ。

お湯の勢いで泡がどんどんできていく! 疲れて帰った夜も、このお風呂を見ると気分が上がる!

泡が落ち着いてきたときは、シャワーで水面を叩くともこもこの泡が復活! なお、もこもこ泡が好みでない場合は、お湯をはった後にバスパウダーを投入するのがおすすめ。カプチーノのようになめらかでクリーミーなやさしい泡が現れる。

実際にお風呂に入ってみると、美容液のようなやさしい肌触りのお湯になっており、泡はやわらかくてもこもこでとっても心地がいい。泡となめらかなお湯に浸かりながら、ゆったりとリラックスできた。体を石けんでゴシゴシ洗う必要がないため、肌へ刺激を与えずに済むのも嬉しい。お風呂を出るときにシャワーで流すだけなので、体を洗う時間を省けるのも時短になってありがたかった。

お風呂上りは汚れがしっかりと落ちてさっぱり! 肌の表面はサラサラしているのに、しっかりと保湿され、腕や肘もつるつるすべすべに。紫外線やエアコンで乾燥した肌がなめらかに保湿されたことがわかる。この快適さと保湿感は癖になりそう!

泡風呂に浸かるだけの快適バスタイムで乾燥肌対策をしよう!

『エミュール ミネラルバスパウダー』は、8個入りの他に1回分から購入ができる。

3個入りプチギフト(希望小売価格 税込825円・発売中)は贈り物としてもぴったり。

夏の紫外線やエアコンによる肌の乾燥が気になる方、体を洗う時間を短縮したい方、泡のお風呂で癒されたい方、湯船に浸かるだけで保湿とクレンジングを同時に叶えたい方、水道水の残留塩素が気になる方におすすめ。

商品は公式サイトから購入できる。さまざまなサイズの商品があるため、好きなものを選んで快適なバスタイムを楽しもう!

元記事で読む
の記事をもっとみる