1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】ハッピーセットの期間限定新作おもちゃに注目♡SNSで話題の「便利な食べ方」って?

【マクドナルド】ハッピーセットの期間限定新作おもちゃに注目♡SNSで話題の「便利な食べ方」って?

  • 2022.9.6
  • 19490 views

マクドナルドのハッピーセットでは、9月2日(金)から人気の職業になりきれる「なりきり!プロキット」がスタートしました!

今回は人気の職業をモチーフとした、お仕事ごっこが楽しめるおもちゃ3種類すべてをコンプリート! また、ハッピーセットをオーダーした時に知っておくと便利な、SNSで話題のドライブスルーにぴったりな食べ方も紹介したいと思います。

「なりきり!プロキット」第1弾は3種類!

第1弾ではお医者さん、美容師さん、駅員さんの3種類が登場しました。

今回は3種類すべてコンプリート! それでは中身を見ていきましょう!

注射やミラーもついてくる!「お医者さん」

袋からは何やらミラーにようなものが! 頭につける額帯鏡(がくたいきょう)と注射器のセットです。

耳鼻科のお医者さんなどが、診察の時に使っているのを見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

あっという間にお医者さんキットの完成!

カードにはお医者さんごっこがすぐできる会話のヒントがいっぱい! 人の体の場所や痛みの種類なども載っているので、不調を伝えるときの参考になるはず。先生役と患者さん役に分かれて、お子さんと遊んでみてもいいですね♪

どんな髪形に変身させちゃう?「美容師さん」

オシャレな子どもたちに大人気の美容師さんキット♪ くしとドライヤーのセットです。ドライヤーのスイッチは動かすことも可能です。

カードの中には美容師さんごっこがすぐにできる会話例が♪ わが家の子どもたちに大人気だったのが、カード右側にある髪形の名前。「アフロヘア」や「ライオンヘア」といったヘアスタイルを見て、「こんな髪形あるんだね!」「この髪形にしてみたら?」など大賑わいでした。

カッコイイ帽子が似合うでしょ!?「駅員さん」

そして最後に紹介するのが、子どもたちに人気の職業の一つ、「駅員さん」。

袋の中からは黒い帽子型カチューシャと笛、シール、カードが出てきました。

所定の位置にシールを張れば、もう気分は駅員さん! もちろん笛もしっかり音が鳴るんです。

カードの中には、時刻表に関する質問例も掲載されています。時刻表の見方についても知るきっかけになりますよ。

どれも人気の職業ばかり♪ カードにその職業ならではの会話例が載っているので、ごっこ遊びも盛り上がります!

「この職業の人なら、どんなお話をするのかな?」と想像力やコミュニケーション力も養えるはず。なんといってもその愛らしい姿に、思わず写真を撮りたくなること間違いなしのおもちゃです♪

これは便利!SNSで話題の食べ方とは?

最近SNSで話題になっている、ナゲットのハッピーセットの食べ方をご存知でしょうか。

チキンマックナゲットハッピーセット 500円(税込)

ナゲットの箱の中央部分には、このような切れ込みがあるんです。

ドリンクにストローを差して、この切れ込みにストローを通すと、ストローとナゲットの箱がピッタリフィット!

さらに、ナゲットの箱のフタ部分にポテトを入れると……?!

安定感抜群! ナゲットとポテト、ドリンクを全部持てるんです!


ちなみにポテトは、Sサイズが全量入りました。特にドライブスルーを利用したとき、車内に置き場所がなくても、この方法ならドリンクさえ持っていれば省スペースで快適に食事できます。

この方法は、カップで提供されるドリンクでしたら何でも使えますので、気になる方は一度お試しくださいね。

◇ ◇ ◇

今回はハッピーセットの新しいおもちゃ「なりきり!プロキット」第1弾と、ドライブスルーにもおすすめの食べ方について紹介しました。ぜひ試してみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター 福島絵梨子

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる