1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【疑問】女の子を授かるも理由をつけて頑なに抱っこをしない義母。一方、次男の息子はこれでもかと抱っこする義母の言動に疑問…

【疑問】女の子を授かるも理由をつけて頑なに抱っこをしない義母。一方、次男の息子はこれでもかと抱っこする義母の言動に疑問…

  • 2022.9.6
  • 8553 views

結婚すると避けられないのが義実家との関わりですよね。 中でも義母とは、うまく付き合っていきたいと思う方も多いでしょう。 しかし中には、義母のありえない言動を目の当たりにして今後のお付き合いに不安を感じた方もいるようで……。 今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

かたくなに抱っこをしない……

恋愛jp

友人の話です。 友人は名家の長男に嫁ぎ、結婚10年目にしてようやく待望の女の子を授かりました。 その間、友人は義母からの「子どもは?」攻撃をされ、ひたすら耐え続けていたそうです。 しかし、義母は孫娘をかたくなに抱っこしないのです。 「大事な跡取り息子のお子さんだから」と理由をつけているそうですが、歳の離れた次男はお子さんが3人とも男の子。 友人の前で、これ見よがしに抱っこをしているのだそうです。 もう小3で嫌がっている長男ですら、無理やり抱っこしているのだとか……。 家長である義父は、そのような義母の態度も我関せずなのだそうです。 友人は、「お義母様は娘のことをどう思っているのだろう……。きっと息子の子じゃなくて嫁の子だと思っているんだろうね」と呟いていました。 (36歳/パート)

理解できない……

散々子どもをせがんでいたにもかかわらず、女の子だからかかたくなに抱っこをしない義母。 義母の言動が理解できず悩んでしまう前に、身近な存在である夫や信頼できる友人に相談すると解決策がみつかるかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる