1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”悪口製造機”の先輩をスカッと成敗!ついに噂好きな上司のターゲットに…→話し合いの場で「形勢逆転した一言」に上司は絶句…!

”悪口製造機”の先輩をスカッと成敗!ついに噂好きな上司のターゲットに…→話し合いの場で「形勢逆転した一言」に上司は絶句…!

  • 2022.9.5
  • 20715 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

職場の迷惑な先輩

同じ職場で、噂話が好きで、他の人がされたことを自分がされたかのように話をしたり、他人の悪口をいろんな人に流す、迷惑な先輩がいます。 私もターゲットにされないように注意していましたが、ついに標的にされてしまいました。 無視から始まり、周りに私の悪口を言っては共感を求め、「みんながおまえのことをよく思ってない」とまで…。 私は上司に相談して、話し合いになりました。 その先輩は上司に対して、「自分は被害者だ」「○○(私)のせいで嫌な思いをして、夜も眠れない」などと言っていたのです。

そんな先輩に…

上司はその話を聞いて、先輩に対し「あなたが人の悪口を散々言っているのは知っています」と返答。 なんと先輩は多くの部署の人が集まる喫煙所でも悪口を言っていました。 上司は「趣味を見つけたらどうですか。他人のことを考えないような自分の好きな趣味を始めてください」とアドバイスまで。 言われた先輩は何も言えず、うつむいて黙ってしまいました。 あれから趣味を見つけたのかは分かりませんが、とてもおとなしくなりました。 (32歳/会社員)

反面教師として…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる