1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子に学ぶ♡彼とやりとりが続く《LINEテク》3選

愛され女子に学ぶ♡彼とやりとりが続く《LINEテク》3選

  • 2022.9.5
  • 1823 views

気になる男性との仲を深めるのに、LINEは欠かせないツールですよね。男性から愛される女性は、相手の気をひくために、LINEでも様々な工夫をしています。今回はそんな、男性とのやりとりが続くLINEテクニックを紹介していきます。

1. メッセージは短めに送る

彼とLINEでメッセージのやりとりをするときは、短めに送るように意識しましょう。長文だと読むのが面倒で、返信を後回しにされやすくなりますし、本当に伝えたいことが伝わりにくくなります。

また、短文の方がラリーが続きやすくなるというメリットもあります。LINEのやりとりを長く続けるには、テンポの良さがとても大事になってきます。絵文字やスタンプも使って、自分の感情や言いたいことが短文で伝わるように工夫してみましょう。

2. 答えやすい質問を入れる

LINEのやりとりを続けるには、疑問文をメッセージに入れることを意識しましょう。このとき、相手が答えやすい質問でないと、疑問文を送ったとしても返信はされにくくなってしまいます。

彼が自信を持って答えられるような質問にすると、返信率が上がります。質問に答えてくれたときには、「ありがとう」と一緒に、「さすが○○君!」と少しオーバー気味に褒め言葉を入れて返信しましょう。彼のテンションは上がり傾向になるため、あなたとのやりとりをもっと続けたくなるはずです。

3. 返信を急かさない

LINEのやりとりを続けたいのなら、相手に返信を急かしてはいけません。LINEはすぐにコミュニケーションがとれるツールですが、自分のタイミングで返信ができるのもLINEの良いところです。

返信を催促された男性のテンションは下がる傾向にありますし、早く返信をしなければ…とプレッシャーを感じて、やりとり自体を面倒に感じるケースもあります。

「返信はいつでも大丈夫」など、彼のタイミングで返信ができるようにすると、1日に1回だったり、2〜3日に1,2回くらいの頻度で返信が来て、LINEが長く続くようになるでしょう。相手の返信ペースを尊重して、相手に合わせることがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる