1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画、ときどき私 Vol.8 究極の女子向け作品『マジック・マイクXXL』でアドレナリンも女性ホルモンも全開!  

映画、ときどき私 Vol.8 究極の女子向け作品『マジック・マイクXXL』でアドレナリンも女性ホルモンも全開!  

  • 2015.10.23
  • 1127 views

映画、ときどき私 Vol.8 究極の女子向け作品『マジック・マイクXXL』でアドレナリンも女性ホルモンも全開!

最近、仕事で疲れ切っていたり、お肌の調子が悪かったりと、身も心もカサついていませんか? そんな女性にオススメしたいのが、こちらの一本! “地上最高”の男たちが、感じたことのない興奮の世界へと女性たちを連れて行ってくれると話題沸騰中の映画といえば……

女性のみなさんお待ちかね『マジック・マイクXXL』!

前作『マジック・マイク』で世界中の女性たちを興奮の渦に巻き込んだダンサー集団が、3年の時を経て、さらにパワーアップして再結成!

そんな彼らが作り出した新たな伝説とは?

伝説のダンサーと言われ、ストリッパーとしてスポットライトを浴びていたマイクたちだったが、ダンスとは離れた人生をそれぞれに歩んでいた。

しかし、心の中にダンスへの情熱が残っていた彼らは再び集結し、引退する前にストリッパーとしてひと花咲かせるため、遠く離れた東海岸で開催されるダンスコンテストへ挑むことを決意する。

コンテスト会場へ向かう道中で、数々のトラブルに巻き込まれたり、さまざまな人との出会いを繰り返したりしながら、自分たちにとっての最高のパフォーマンを目指して模索するマイクたち。

女性たちを心から喜ばせるため、そして自分たちらしさを追求するために生み出された究極のパフォーマンス。マイクたちにとって、最高の舞台で、最高のショーを見せるときがついに訪れた……。

ダンスに言葉はいらない!

マイクを演じた主演のチャニング・テイタムをはじめ、男性キャストたちがみせるダンスにはとにかく最初から最後まで釘付け! たとえ字幕がなくてセリフを理解できなかったとしても、十分に目だけで楽しめるのではないかと思うほど。

改めてダンスには言葉も国境も関係ないのだと感じさせられます。

実際、私がロンドンに留学していたときに感じたのはダンスの持つ力。さまざまな人種が集まるロンドンで、いろんな国の人と友達になるきっかけや友達とより仲良くなれたのもダンスのおかげだったから。

そこに言葉はなくても、ダンスはコミュニケーション手段のひとつであり、たとえ下手でもなんでも同じ瞬間を共有できる魅力がダンスにはあるのです。

マイクの超絶ダンスに鳥肌!

私も小学校から大学までバレエ、社会人になってからはガールズヒップホップからのレゲエダンス、ロンドンでもダンスホールとサルサなど、いろんなジャンルのダンスをかじったことがあり、人生の8割以上はいつもダンスがそばにありました。

しかし、ダンスから離れて約2年近くが経ったいま、やっぱり恋しくなることがよくあり、ふと一人になった瞬間にどこでも何となく踊ってしまうことがあるのですが、この映画の中でも私が大好きなシーンのひとつは、ダンスから離れて3年経ったマイクが自分の仕事場で一人のとき、ラジオから流れる思い出の曲に思わず体が動き出して踊るシーン。

その気持ちがわかるだけでなく、マイクの超絶ダンスにとにかく鳥肌! これを観れば、誰でもマイクの虜にならずにはいられません!

とはいえ、実はいままでチャニング・テイタムって苦手でした……。

ムキムキな感じがあんまり得意ではなかった私としては、チャニング・テイタムは正直タイプではなく、いままでなんとなく避けていました。しかし、この映画を観たあとはすっかり彼の虜!

しかも、プライベートでは、ハリウッドでも有名な愛妻家でイクメンという評判で、セクシーでダンスも上手いとくれば、これ以上言うことはありません。私の「理想の旦那さん勝手にランキング」でも、ランク圏外から一気にベスト3に食い込んできており、いままで“食わず嫌い”だった自分を反省しているところです。

ちなみに、今回は幅広い個性豊かな男性ダンサーが続々と登場するので、あなたを虜にするダンサーも必ず見つかるはず! それぞれのキャラクターを生かした最高のパフォーマンスシーンは、まばたき厳禁で“上から下まで”じっくりと堪能してください。

アドレナリンも女性ホルモンも全開で大興奮!

まるで彫刻のように鍛えあげられた男性の肉体美に、思わずアドレナリンも女性ホルモンも出っ放し! 心も体も熱く潤わせてくれるタネも仕掛けもないマイクたちの“マジック”は、いつまでもかかっていたいと思わせる夢のひととき。

“究極の女子会映画”と言われている本作を観れば、女子同士で盛り上がること間違いなし! 次の女子会は、まず劇場に集合です!

作品情報

『マジック・マイクXXL』

公開表記: 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー ほか全国公開中

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC

の記事をもっとみる