1. トップ
  2. メイク
  3. 【感激】一重がコンプレックスの私。素顔を見せないようにしてたら、彼が…→「俺はそっちの君も好きだよ」

【感激】一重がコンプレックスの私。素顔を見せないようにしてたら、彼が…→「俺はそっちの君も好きだよ」

  • 2022.9.5
  • 3493 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

一重で……

恋愛jp

三兄弟のなかで私だけが一重で、兄弟からも目が細いと言われることもありコンプレックスでした。 高校に入ってからは濃いめの化粧をし、アイプチで二重を作るようになりました。 旅行でも、みんなが寝てから化粧を落とし、みんなが起きる前には化粧していて……。 大学生のとき、彼氏と初めて旅行に行くことになり、いつも通り彼が寝たのを見計らって化粧を落としていました。 すると、彼が起きてきて素顔を見られてしまいました。 しかし、彼はひくこともなく「幼い感じがしてすごく可愛いよ。俺はそっちの君も好きだよ」と言ってくれて……。 一重でも受け入れてもらえると、ほっとしました。 それからは薄いメイクで過ごすことも増えました。 (26歳/会社員/女性)

コンプレックスは……

一重をコンプレックスに感じており、素顔を見せないようにしていた投稿者さんですが、彼の言葉で解消されました。 コンプレックスは、周りの言葉で克服できることもあると、心にとどめておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる