1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どうせ私なんか…」アラフォー主婦がつい言ってしまうネガティブ発言に夫は

「どうせ私なんか…」アラフォー主婦がつい言ってしまうネガティブ発言に夫は

  • 2022.9.5
  • 20881 views

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。今回は、あさりさんがつい言ってしまうネガティブな発言について。その発言を聞いた夫がいつも言ってくることとは!?

ネガティブ発言を聞いた夫が…

こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

私はつい「私なんかが」「私なんてどうせ」など、自分についてネガティブな発言をしてしまいます。

でも、夫の場合は「俺ですら〇〇だからな」とか「俺でさえ〇〇なのに」と常にポジティブ!

この間も、ほうれい線が気になっていた私に対して「誰だって老化はするさ」と慰めてくれるのかと思いきや、「この俺でさえ白髪が増えてきたもんね」と、全然意外性のない発言をしてきて、若干引いてしまいました。

自分に特別感を出し過ぎな夫の口癖……私の場合はちょっと見習ったほうが良いのかも(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター あさり

アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる