1. トップ
  2. ファッション
  3. あーもう、買っちゃえ!【しまむら】心底どストライクな「沼パーカ」!

あーもう、買っちゃえ!【しまむら】心底どストライクな「沼パーカ」!

  • 2022.9.5
  • 1636 views

SNSでも人気の【しまむら】コーデ。今回は普段のコーディネートに取り入れやすい「パーカ」をピックアップ! シンプルだからこそアレンジ自在で、こなれ感のある着こなしが楽しめるパーカは、1枚は持っておきたいマストハブアイテム。スタイリングのコツや着心地など、実際に購入したしまラーによるおすすめポイントもご紹介していきます。

インナーにも使えるコンパクトパーカ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

薄手でコンパクトなパーカは、1枚で着るのはもちろんインナーとしても使える便利なアイテム。こちらはノースリパーカをサロペットと合わせたコーディネート。フロントがハーフジップ仕様になっているので、上まで閉めたり、少し開けてすっきり見せたりといったアレンジも楽しめます。

大人カジュアルに◎ノースリパーカ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのフードノースリパーカとナロースカートを合わせたシンプルコーデに、ブルー系のアイテムをちりばめた大人可愛い着こなし。こちらのアイテムを企画した@non_2227さんによると、夏でも涼しく着られるように脇の部分はあえて広めのカッティングにしているそう。二の腕にかかる程度の丈があるので、さりげなく体型カバーできるのも嬉しいポイントです。

こなれ感のあるビッグシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの着丈でお尻まわりもカバーできるフードノースリパーカ。ビッグシルエットなので、タイトめなボトムスや落ち感のある素材と合わせるとバランス良く着こなせそうです。脇からチラ見せしたインナーが程よいアクセントに。@non_2227さんによると、ボトムスとインナーの色を合わせたスタイリングもおすすめだそう。

着こなしの幅が広がるシアーパーカ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、シャリ感のあるシアー素材のパーカ。きれいめにも着こなせる程よい透け感で、下に重ねるアイテムとのレイヤードが楽しめます。@yayoyayoii5さんは「丈もしっかりあってお尻が隠れるし、ゆるっと楽に着られます」とレビュー。ボトムスに裾を入れることもできるので、着こなしの幅が広がりそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる