1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼の本気度は何%?】男性の本気度がわかっちゃう4項目

【彼の本気度は何%?】男性の本気度がわかっちゃう4項目

  • 2022.9.5
  • 2460 views

求めている言葉がないと「私は彼の本命なのかな?」と不安になる女性は多いはず。 そこで、今回は「男性の本気度がわかる行動」を4つご紹介します。 彼はあなたをどう思っているのか、態度や発言からチェックしてみましょう。

「いつでも連絡してね」と声をかける

「何かあったらいつでも連絡してね」と声をかけてくれるならあなたは本命! 遊び相手の場合は連絡されると困るため、このような発言を控えるか「俺からまた連絡する」と伝えます。 「いつでも連絡してね」は本当にOKの相手にしか言わないですから、安心してくださいね。

「そういうところも好きだよ」と褒める

コンプレックスに感じていることやダメな部分を話したときに「そういうところも好きだよ」と褒めてくれるのは本命サイン。 あなたのすべてを魅力的に感じていて「ダメじゃない」と本気で伝えたいのでしょう。 見た目だけでなく、内面まで好きになってくれている証拠ですよ。

「また一緒に」「次は」の発言が多い

男性の本気度をチェックしたいときには、デート中の会話に注目しましょう。 「また一緒に来ようね」と言われたり「次はいつにする?」「今度はあそこに行かない?」と未来の話が多かったりしたら間違いなく本命です! これから先も一緒にいたいと思わなければ、次の予定を立てませんからね。

あなたのペースに合わせようとする

男性があなたのペースに合わせようとするのも、本気度が高い証拠です。 「むりやりお酒を飲ませない」「焦って交際を迫らない」「警戒されるようなことをしない」など、常にあなたの気持ちを考えて行動するのは、嫌われるのを恐れているからでしょう。


今回は「男性の本気度がわかる行動」を4つご紹介しました。 あなたのコンプレックスを褒めたり「いつでも連絡してね」と声をかけたり、未来の話をするのは本命限定! また、本気だからこそ嫌われないように慎重な行動をとるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる