1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モテたいなら即実行♡自己肯定感UPに繋がる3つの自分磨き

モテたいなら即実行♡自己肯定感UPに繋がる3つの自分磨き

  • 2022.9.4
  • 5076 views

モテたい!と思った時、大切なのは実は自分磨きだけではありません。
どんなに美人でも女子力が高い人でもコミュニケーション能力が高い人でも、自分に自信を持っていないとモテることはないでしょう。


男性にモテる女性になりたいのであれば、自分に自信を持ち自己肯定感を高めていくことが重要です。
では、普段からあまり自信がない人は、どうすれば自信を持てるのでしょうか。3つの方法を紹介していきます。

メイクやファッションを変える

まずは「自信が持てない」と落ち込みがちな今の自分を変えることから始めましょう。
女性の場合は特に、メイクやファッションを変えるのもおすすめです。
今よりも自分に合うメイクやファッションを身につけることで、自分に自信が持てるようになるでしょう。


外見に自信が持てるようになれば「人と話したい」とか「自分を見てほしい」という気持ちも持てるようになります。自然と自己肯定感も育っていくはずですよ。

ダイエットなどの目標を設定する

自分自身で簡単な目標を設定し、それをクリアすることを覚えていくのもおすすめです。
どんなに簡単な目標でも、達成することで「私だってやればできる!」という気持ちになるでしょう。


落ち込んで何もしたくないような気分の時でも、目標のために最低限の努力を続けることもできます。
自分のコンプレックスを克服できるような目標を決めてみるのも良いのではないでしょうか。

自分から男性に話しかけて練習をする

モテない人の大半は、容姿や性格に問題があるのではなく、単に男性とのコミュニケーションが足りていないことが原因であると言われています。
そこで、まずは練習だと思って周りの男性と世間話をするところから始めてみましょう。


軽い気持ちで話すだけで、男性とのコミュニケーションが上手になるはずです。
場合によっては、練習で話しているだけのつもりが、その時点で好きな人ができて良い感じになれることもあるかもしれません。

自信のある振る舞いをできる女性の方が男性にモテる!

実は、モテ女性になるためには、自分で自分のことを好きになることが大切だと言われています。
あまり自己肯定感を持っていないという人も、まずは自分のことを認めてあげましょう。
そうすれば自然と恋愛も楽しめるはずですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる