1. トップ
  2. ヘア
  3. 「おばちゃんパーマは理にかなってる!?」ショートヘアが増えている理由は…

「おばちゃんパーマは理にかなってる!?」ショートヘアが増えている理由は…

  • 2022.9.5
  • 58807 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。最近、ショートヘアにしたおーちゃん。周りでもショートヘアが増えているそう。その理由は加齢も関係しているそうで……。

周りでショートヘアが増えている理由

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

最近私の周りでは、もっぱらショートヘアが増え続けております。

子育て中はロングヘアを結んで過ごしていましたが、加齢と共にツヤがなくなり痩せ細って前頭部から後退していく現実。

あぁ〜。母世代がやっていたおばちゃんパーマは理にかなっていたんだなぁ〜と改めて気付きました。

この年齢になってロングヘアをなびかせても、パサパサで膨張するだけだし、白髪も気になります。

ならば思い切り短くしよう!ってことで現在に至ります(笑)。

それならば、いっそショートヘアでおしゃれを楽しみたいものです。

……というわけで、久しぶりにピアス穴を開けるべく予約を入れました!!!

どんなふうに開けてもらおうか、今はワクワクしています(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる