1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分で作ろう♪ 縁結びのお守り

自分で作ろう♪ 縁結びのお守り

  • 2022.9.4
  • 2923 views

恋の願いを叶えるために、日々、策を練っている編集部。そんな編集部が今回、目をつけたのが手作りお守り! 「出会いがほしい」「両想いになりたい」という願いを叶えるべく、楽しいお守り作りを紹介します。あなたもお守りを作ってみませんか?

おまじない博士のマークさんに質問! どうして手作りのお守りは、願いを叶えてくれるの?

僕のおまじないは、“Do It Yourself”が モットー。お札やお守りを作る時も「自分で書いてね」ってよく言っているんだよね。それには理由があって、たとえば人の痛みをどんなに想像しても、自分の 痛みとして考えられないじゃない? 想像はできるけど、想像は想像であって本当の痛みじゃないから。肝心なのは、自分で心の痛みを感じながらお守りを作ること。そうすれば、神様も心が動かされて願いを聞いてくれるんじゃないかな。恋に不安を感じた時、お守り作りにチャレンジしてみてね。きっと恋のチャンスがめぐってくるから!

恋に不安を感じた時、手作りお守りはパワーを発揮してくれるんですね。恋する乙女を応援してくれる強い味方になってくれそうです♪

ということで、古来から伝わる占星術や伝説からインスピレーションを得て、マークさんが秘伝の縁結びお守りを生み出してくれました。これから紹介する7つお守りのどれかが、縁結びの強い味方になってくれるかも!

手作りお守り01 恋のシチュエーション:もっと積極的になりたい

植物の種には無限のチカラが眠っている。種そのものは小さくてもあなどっちゃダメだよ(笑)。なかでも、恋のお守りとして活躍してくれるのが、ハート模様の 風船かずらの種。風船かずらは、その字のごとく風船のような実をつけるんだ。風船が膨らむというのは、想いや愛情が膨らんでいく、恋愛感情が育っていくという意味をもつもの。このお守りを持ち歩いていると、人を愛するチカラがキミの中で目覚めていくはずだよ。

作り方

★やってみました★

風船かずらの種が、かなりカワイイんですよ。編集部でも「その種欲しい!」と大人気! 種はネットで140円で購入できました。種さえ手に入ればカンタンに作れます。

手作りお守り02 恋のシチュエーション:素敵な人と出会たい

羽根は“しあわせを運んでくる”という意味をもったアイテム。また、飛躍や上昇のシンボルでもあるので、ワンランク上の出会いをを運んでくれるよ。

羽根と安全ピンをつなぐ“銅”は、金星ヴィーナスの象徴。それに、安全ピンの上に結びつける赤い糸は縁結びに効果的! 毎日持ち歩くものにブローチとしてつけてね。

※針金はできるだけ細いものが◎。

※羽根は公園や水辺に落ちている羽根がベスト。見つからない場合は、手芸店や釣り具屋さんにいくと手に入るよ。

作り方

★やってみました★

羽根が見つからなくて、東急ハンズでアヒルの羽根を購入。20本入って360円は、ちょっと高いかなぁ。このお守りは材料探しが割と大変ですが、完成品のかわいさにはメロメロですよ~。

私はこんな感じで布バッグにつけてみました♪

手作りお守り03 恋のシチュエーション:好きな人を独占したい

ガラスの球には、その中にパワーを封じ込める働きがあるよ。そのガラスの球を通して彼の写真を見ながら「○○くんのハートをここへ閉じ込めます」と念じてごらん。キミの想いをビー玉の中に封じ込めることができるんだ。毎日繰り返すことで、ビー玉のチカラはどんどんパワーを増していくよ。彼の心がゆっくりとキミに吸い寄せられていくはず。ビー玉は肌身離さず持ち歩いてね。

※彼の写真は、お気に入りの1枚をセレクトしてね。

やり方

★やってみました★

ビー玉越しに好きな人の写真を見たことありますか? ビー玉の中に彼の姿が封じ込められているのを見ると、無性にときめきます! 不思議と“自分のものになった”って気がしました。毎日やるのも苦じゃない!

手作りお守り04 恋のシチュエーション:彼との距離を縮めたい

ペアのグッズには、離ればなれになっても引き合うチカラが秘められているよ。ふたつのグッズが一緒になろうとするんだろうね。やり方としては、まずふたつのグッズを重ね合わせて「私と彼の仲を結んでね」とお願いすること。写真はドナルドダックとデイジーだけど、ミッキーとミニーでもいいし、対になっているキャラならOK。片想いの場合は彼に会う機会が増えていくよ。両想いの場合は、彼との絆が強まるはず。

★やってみました★

写真のストラップはデザインSさんからの借り物です。なので、実際にはやっていないのですが、ペアグッズの秘密を知った今、「いつか絶対にやる!」と心に決めました。

手作りお守り05 恋のシチュエーション:彼の心を引き寄せたい

じんちょうげのように、小花を房状に咲かせる花にもロマンチックな秘密があるんだよ。ひとつにまとまった小花がバラバラになると、またひつに集まろうとするチカラが眠っているんだ。まず、じんちょうげの花をいくつか小ビンに入れて、その内の一輪とって彼の下駄箱や机の中にそっと入れてみよう。花の魔力で、ふたりが引き寄せられるよ。小ビンはきんちゃく袋に入れて持ち歩いてね。

※じんちょうげの花は、2月末~4月に咲きます。

作り方

★やってみました★

ビンのふたを開けると、とってもいいにおい……なんですけど、1日たったら花がまっくろに…! でも、効き目自体は変わらないので大丈夫だそうです。キレイに保ちたい人は、シリカゲルという乾燥剤を入れるとドライフラワーのようになるみたいですよ。小花は彼に見つかりにくいところに置いてあげるとGOODです。

手作りお守り06 恋のシチュエーション:彼をドキッとさせたい

トランプのジョーカーはオールマイティーのカード。自由自在に自分を変えて、相手に合わせることができるという、適応力の象徴なんだ。そして、トランプの ハートのエースは恋の象徴と言われている。この2枚のカードを向かい合わせにして、クリップでとめてカバンの中に入れておこう。そうすると、彼好みの振る舞いが自然とできるようになるんだよ。

作り方

★やってみました★

好きな人の名前と自分の名前が…トランプ上で密着! かなり恥ずかしいけど、嬉しいものです♪ このカードを持っているだけで、アタックする勇気がわいてくるな~って思いました。

手作りお守り07 恋のシチュエーション:恋人といい関係でいたい

もともと鶴は平和の象徴とされていて、トラブル解消に役立ってくれるんだ。鶴の羽に彼と自分の名前を書いておけば、ふたりの関係は安泰だよ。その鶴は引き出しの奥などに大事にしまっておいて。もし、彼とケンカしちゃったら、鶴に「彼と仲直りさせてください」とお願いをかけてごらん。そして、その鶴を燃やすか、水に流すかすると、ふたりのしこりをのせて飛んでいってくれるよ。※火を使うときは、周りの安全を確認して燃やしてね。

※紙は赤色以外でもOKです。

作り方

★やってみました★

この写真では、“もみ紙”という紙を使いましたが、代用は可能です。ガムの包み紙などで小さく折って、お財布に入れても可愛いですよね。鶴に自分の名前と彼の名前を書いた時の幸福感はみんなにも味わってほしいな。

今回は、7つの手作りお守りをご紹介しましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。マークさんが紹介してくれたお守りを実際作ってみて思ったのは「あ、楽しい!」ということ。好きな人を思い浮かべて作ったら、念もバッチリこもりそうですね。

余談ですが、個人的にいちばん萌えたのが、ビー玉のお守り。ちょっと恥ずかしかったけど、ビー玉の中に小さく好きな人の姿が封じ込められているのは、なんともロマンチック! 気になるのがあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お話/マーク・矢崎先生

元記事で読む
の記事をもっとみる