1. トップ
  2. ファッション
  3. 『刑務所のルールブック』のチョン・ヘイン!こんなドラマに出演していた

『刑務所のルールブック』のチョン・ヘイン!こんなドラマに出演していた

  • 2022.9.3
  • 14347 views

チョン・ヘインといえば、『刑務所のルールブック』を始め、『スノードロップ』や『D.P.-脱走兵追跡官-』などのドラマに出演してきた俳優だ。

『刑務所のルールブック』は、2017年から2018年にかけて韓国で放送されたドラマで、ネットフリックスでも配信されている。

パク・ヘスがホン・ジェヒョク役せ主演を務めたドラマで、K-POPアイドルのクリスタルやチョン・ギョンホも出演していた。もちろんタイトルの通り刑務所が舞台となっており、チョン・ヘインは元陸軍大尉で傷害致死罪の受刑者のユ・ジョンウを演じていた。

次に紹介するのは『スノードロップ』だ。

この『スノードロップ』は、Disney+で配信されているドラマで、チョン・ヘインは北朝鮮の工作員で、K-POPグループ「BLACK PINK」のジスが演じていたヨンロに惹かれるイム・スホという役を務めていた。

本作でチョン・ヘインは、ユ・インナやチャン・スンジョ、ユン・セアといった俳優たちと共演していた。

チョン・ヘイン
シーズン2での演技も楽しみ

最後に紹介するのは『D.P.-脱走兵追跡官-』だ。

ネットフリックスで配信されているドラマで、兵役義務に入隊したアン・ジュノが持ち前の洞察力とボクシングでの経験を買われ、脱走兵を追跡するD.P.に配属される物語である。

本作でチョン・ヘインはD.P.に配属されたアン・ジュノ役を務めている。

上記の作品以外にも多様なドラマで、演技を披露してきたチョン・ヘイン。新しいドラマに出演するたびに俳優として魅力を発揮してきた彼の演技はすばらしいものばかりである。そして、彼が主演を務めた『D.P.-脱走兵追跡官-』はシーズン2も制作されている。チョン・ヘインがそのシーズン2でどんな演技を見せてくれるのか。

今後の彼の活躍から目が離せなくなるだろう。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる