1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「101回目は違うかも…」クタクタの40代が取り越し苦労と思っても夫にやってしまうこと

「101回目は違うかも…」クタクタの40代が取り越し苦労と思っても夫にやってしまうこと

  • 2022.9.4
  • 10923 views

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。実は心配性なきりぷちさん。クタクタに疲れていた夜も、気になってしまったことがあり……。

私が心配性な理由は…

こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

実は私、結構心配性なんです。

ある日も、夫が急に大きなイビキをかき出して、大丈夫だろうと思いつつ「もしかしたら……」と、無事を確認してしまいました(笑)。

私の取り越し苦労とわかっているのですが、「100回大丈夫でも、101回目は違うかもしれない」と思うと、どんなにクタクタでも気になってしまうんですよね。

大切な家族や友人がいる限り、私はこれからも心配性なのだろうと思います。

そして、私の睡眠不足も誰かに心配してもらいたい(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

同世代の夫と息子(3歳)の3人家族。高齢出産のダメージを残しつつ、息子と走り回れるよう体力作りに邁進中。たとえ老眼になっても、息子の成長は見逃さない!!インスタで育児漫画を描いている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる