1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレと復縁がしたいっ!【できるorできない】判断基準って?

元カレと復縁がしたいっ!【できるorできない】判断基準って?

  • 2022.9.3
  • 1717 views

元カレと復縁したいという女性も少なくないでしょう。しかし実際に復縁できるかどうかはわからないですよね。


復縁の成功率はそれほど高くありません。それを考えれば、元カレと本当に復縁できるかどうか、事前に判断できたらいいのにと思ってしまいます。


そこで今回は、復縁できるかできないかを見分ける方法を紹介していきます。

雑な扱いを受けるかどうか

元カレに連絡したとき、まともにあなたの話を聞いてくれなかったり、一方的な意見しか言わなかったりする場合、彼はあなたに興味がないということになりますよね。あなたに興味があれば、話くらいは聞いてくれます。


話も聞かないということは、あなたが何を言ってきたところで復縁するつもりはないし、話すらしたくないほど嫌いということでしょう。


しっかり話だけは聞いてくれるという場合は復縁できる可能性もありますが、まったく取り合ってくれない場合、やはり復縁できる可能性は低くなります。

連絡できるかどうか

そもそも元カレに連絡した場合、返事が来るでしょうか。もしも返事がまったくないし、既読にもならないという場合はブロックされている可能性がありますよね。
このような場合、元カレはあなたとの関係を完全に断ちたいと思っているということになります。


しかし連絡だけは取れるようにしてあるということは、話くらいは聞いてもいいと思っているということですよね。また、人間的には嫌いになっていないという可能性もあります。
その場合は今後の対応次第によっては、復縁できる可能性があるため、復縁のための努力を積み重ねていきましょう。

変われたかどうか

あなたと彼は付き合っていて別れたわけですが、その理由はどのようなものだったでしょうか。
あなたの性格的なことや、言動が原因なのだとしたら、そこが変わっていないと彼は復縁しようとは思わないですよね。


そのため、別れの原因となった部分を、しっかりあなたが修正できているかということが、復縁できるかどうかを左右するのです。


あなたが変わっていないのであれば、彼と復縁することはできないでしょう。そのため、復縁したい人は、まず自分が変わるということが大切になってくるのです。

元カレの態度を確認しよう

復縁できるかどうかを見分けるときは、元カレがどのような態度を取るかということを確認しましょう。
ある程度、距離はあっても、しっかり話を聞いてくれるのであれば、まだ可能性はあります。
話すら聞いてくれないという場合、やはり可能性は低いため、新しい恋を探したほうがいいです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる