1. トップ
  2. ダイエット
  3. 魅力アップ♡モテ女に学ぶ《ナイトルーティン》3つ

魅力アップ♡モテ女に学ぶ《ナイトルーティン》3つ

  • 2022.9.2
  • 4896 views

モテる女性は、ただなんとなく毎日を過ごしているわけではありません。プライベートの時間が充実しているからこそ、いつもキラキラと輝いているのです。ポイントは、仕事が終わって自宅に帰ってからの、夜の時間にあります。モテ女がやっているナイトルーティンをチェックしてみてください!

1. アロマを楽しむ

モテる女性は、香りを楽しむことをナイトルーティンにしていることが多いです。

香りには、ストレスを取り除いてくれたり、気持ちを落ち着かせてくれたり、やる気を出させてくれたりと、種類によって様々な効果があります。

その日一日分の様々な感情を、この夜の時間でしっかりとリセットするため、モテる女性はいつも穏やかで、ストレスフリーに人生を楽しむことができるのです。

ナイトルーティンとして、アロマキャンドルを灯しながら入浴したり、アロマエッセンスの勉強をして自分の美容液作りをしたりと、様々な楽しみ方をしています。

2. ヨガやストレッチで体をほぐす

筋肉をほぐしたり血流を促したりするのも、その日のストレスを解消するには効果的です。そのため、ヨガやストレッチなどをナイトルーティンにしているモテ女はとても多いです。

毎日のヨガやストレッチは女性らしく、しなやかなボディ作りにも役立ってくれるので、モテる女性は内からも外からも美しさを感じるのでしょう。

3. 夜更かしをしない

モテる女性は、基本的に夜更かしをすることがありません。寝不足は美容と健康に影響を及ぼすことを、よく理解しているからです。睡眠時に分泌される成長ホルモンは、その日の疲れを解消したり免疫をアップさせたりするだけじゃなく、お肌の新陳代謝も促してくれます。そのためにも、質のいい睡眠時間を削ることはできないのです。

睡眠時間をしっかり確保することは、次の日のパフォーマンスにも影響が出てきます。だからこそ、夜更かしをしないことをルーティンにしている女性は、毎日をフルパワーで過ごすことができ、周囲の人にもより魅力的に映るのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる