1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】三角コーナー不要!「自立する水切りゴミ袋」は買う価値あり!

【ダイソー】三角コーナー不要!「自立する水切りゴミ袋」は買う価値あり!

  • 2022.9.2
  • 7717 views

キッチンで使用する三角コーナーは、こまめに洗わないとぬめりやカビが発生して、すぐに汚くなってしまいますよね…。

生ごみ処理に欠かせない三角コーナーですが、やっぱりお掃除は楽ちんで簡単な方が嬉しい!

今回は、そんなお悩みを一発解消してくれる「自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)」をご紹介いたします。

ダイソーで購入できるプチプラアイテムなので気軽に毎日愛用できますよ♪

【ダイソー】自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)

自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)
100円(税込110円)
30枚入り
サイズ‥縦140㎜×横180㎜×底マチ95㎜
カラー展開‥ネイビー、ブラック

ミニサイズのゴミ袋がたっぷり30枚入って110円と、かなりの高コスパが嬉しい♪これなら、毎日1枚ずつ使っても約1ヶ月持ちますね。
この【ダイソー】自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)シリーズには、下記のもう一回り大きいサイズがあります。
・自立する水切りゴミ袋 18枚入り(縦180㎜×横250㎜×底マチ120㎜)
一度にたくさんの生ごみが出る方はこちらの大きいサイズの購入をオススメします♪

自立する水切りゴミ袋がキッチンをキレイに保てる理由

それでは、実際に「自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)」を使用すると、キッチンがキレイに保てるのでしょうか。

レビューしながらその理由をお伝えしていきます!

【理由その1】自立するからゴミも片手でポンと捨てられる

水切りゴミ袋の底マチを広げ、さらに上部を数センチくるりと折り曲げると、しっかり自立します!これなら調理中でも片手でポン!と捨てられるので、シンク内に生ごみが散らばらず、キッチンをキレイに保てます。

【理由その2】底と側面に空いた穴でしっかり水切りできる

自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)の底と側面には、ちいさな穴が空いています。

その穴は、細かい生ごみをキャッチしつつ、水分はしっかり切ってくれるので、生ごみ処理も簡単・清潔に出来ちゃいます♪

【理由その3】たっぷり大容量で毎日清潔な状態に

自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)は、一袋にたっぷり30枚入っています。これなら毎日新しいゴミ袋を気兼ねなく使えて、キッチンを常に清潔な状態に保てますね♪

ダイソーで購入できる「自立する水切りゴミ袋(ミニ、30枚)」をご紹介いたしました♪三角コーナーの掃除にお困りの方や、生ごみの処理にお困りの方は、ぜひお試しを!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる