1. トップ
  2. 美容師・原倫子「キャンプはデジタルデトックスにも!」切り替えポイントが分かれば、疲労も怖くない♡【OFFスイッチ】5選

美容師・原倫子「キャンプはデジタルデトックスにも!」切り替えポイントが分かれば、疲労も怖くない♡【OFFスイッチ】5選

  • 2022.9.3
  • 759 views

イイオンナのOFFスイッチ

魅力的なオンナこそ、自分へのご褒美や気持ちの切り替えが上手なんだよね~ってコトで!
読者から人気のアノ人に、いつもゴキゲンでいるために意識的にしているスイッチオフのコツを聞いちゃいました。なるほど~!も、さすが!もあって参考になるはず♥

今回は、美容師・原倫子さんのOFFスイッチをご紹介します!

原倫子
LONESS表参道店 店長。短くても色気を感じさせるデザインはショートラバーから絶大な人気。ヘアメイクとしても活動し、明るい笑顔と朗らかなキャラクターでお笑い芸人さん等、芸能人も数多く担当。

美容師・原倫子さんのOFFスイッチ

ar(アール)web
1:笑いあり、涙あり!舞台鑑賞はパワーの源

父親が舞台俳優をしているのですが、出演している舞台を観に行くとオフな気分になります。映画とは違って生でみる演劇は迫力があり、人間の力が伝わってくるよう。笑いあり、涙ありの舞台が多く、明日へのパワーをもらえるような気がします。大きい劇場と小さい劇場、それぞれのよさを味わうのも楽しみのひとつ。

2:やめられない、止まらない”お笑いライブ”で気分爽快

月一ぐらいで新宿の「ルミネthe よしもと」にお笑いを観に行くのも気分転換の定番。大笑いしてスッキリして、その後にあのグループがどうだったよね、とか話しながらごはんを食べるのが好き。お客様として来ていただいてる芸人さんの単独ライブにもよく行くのですが、お店にいる時とはまた違う一面が見られて面白いですね。

3:自然とショッピングとワイン…大好きが集まる”軽井沢”で癒される

仕事の疲れをリセットしてさらに頑張りたいという時は軽井沢旅行へ。自然が多くて癒されるし、駅前のアウトレットでのショッピングも楽しい。近郊を色々と回りたいから、車で行くことが多いですね。大好きなお酒類(特にワイン!)が充実しているのも絶対に外せないポイント♪

4:気のおけない仲間とのキャンプは最高のデトックスタイム!

夫や美容師仲間と一緒にキャンプに行くとオフスイッチがたちまち作動! キャンプ飯を作りながら、お酒を飲んでダラダラおしゃべり。時間を忘れる瞬間ですね。「太陽が沈んだら夕ごはんを食べて寝る」という人間らしい生活ができるのもキャンプのいいところ。半日くらいは携帯を見ないので、デジタルデトックスも!

5:キャンプ→サウナの最強コースで心も身体もしゃきっ

無心になれるサウナも気持ちの切り替えには欠かせません。12分×3セットのあとに熱々のお湯に入るのがルーティン。キャンプ帰りにスーパー銭湯に寄ってサウナに入ってから帰ると、さらに整います。肌が日焼けしているから、お風呂は辛いですが、サウナなら肌も痛くならないし最高♥ 自分の気持ちを切り替えられるポイントがよくわかっているので「疲労」も怖くありません。

Text:Ikeyama Akiko

元記事で読む
の記事をもっとみる