1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマートに楽しみたい!コンパクトな空間にも取り入れやすいインテリアアイテム5選

スマートに楽しみたい!コンパクトな空間にも取り入れやすいインテリアアイテム5選

  • 2022.9.2
  • 5281 views

小さなお部屋こそ取り入れたい大きな鏡

小さな部屋を明るく、広く見せてくれる効果のある大きな鏡。フレームがあるものだけでも木製や真鍮、アルミなど様々な素材のものがあります。形も色々な種類があるので空間に似合うものを見つけやすいですよ。鏡の前にラグや植物、キャンドルなどを並べて海外のアパートメントの様な雰囲気にも。

多目的に使えるサイドテーブル

サイドテーブルはソファーだけでなく、ベッドとも合わせやすいアイテムです。ソファーベッドと組み合わせればよりすっきりとした空間づくりが叶えられますよ。木製や大理石調天板、アイアン脚のものなど素材も様々あるのでインテリアに合わせて選べます。

カスタムできる突っ張り棒

場所や用途に合わせてカスタムが可能な平安伸銅工業の『DRAW A LINE』。場所や用途に合わせて手軽に収納を作ることができます。また、照明パーツも充実しているのでインテリアとしての存在感も。モノトーンなインテリアやインダストリアルインテリアが好きな方におすすめなデザインです。

さっとお手軽に置けるラダーラック

ベッドルームや脱衣所、玄関などにおすすめなラダーラック。タオルやストール、スプレーなどを掛けたり、ハンガーを使ってバスローブや服などを掛けておくこともできます。ホテルライクなインテリアやカントリー調などのナチュラルな印象のインテリアとも相性がいいアイテムです。

掃除もしやすくなるフォールディングチェア

ソファーや椅子を常に置いておくのが難しいお部屋におすすめなフォールディングチェア。最近ではキャンプ用品でおしゃれなものも出てきているので、敢えて家の中で使ってみるのもおすすめです。腕掛けやヘッドレストなどがついているタイプはソファのような心地で使うこともできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる