1. トップ
  2. 恋愛
  3. ズル休み中に「釣りあげた獲物」を上司に誤送信!→上司の”予想外の返信”で心温まる展開へ!<上司も一緒に釣れました>

ズル休み中に「釣りあげた獲物」を上司に誤送信!→上司の”予想外の返信”で心温まる展開へ!<上司も一緒に釣れました>

  • 2022.9.2
  • 11086 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

ズル休みをして…

ある日、私は会社を体調不良で休みと噓をついて、趣味の釣りに行きました。 そして気持ちよく朝から釣りを楽しんでいたところ、大物を釣り上げることに成功。 嬉しさのあまり、魚の写真を撮り、同じ釣り好きの友人数名にLINEで写真とともに釣り上げの報告をしました。 しかし誤ってその内の1人に、休みの連絡をした上司が紛れていました。 私は「終わったな」と思い精神状態は釣りどころではなく……。 1時間後、上司からのLINEメッセージを受信し、恐る恐るスマホを手に取りました。

間違えて上司に送っていたが…

すると、上司からは「平日は釣り人も少なくていいだろう!今度釣りに行くときは、一緒に有休をを使って釣りに行こうな!」と返事がありました。 その後上司には電話で謝罪をし、次回一緒に釣りに行く約束になりました。 上司が釣り好きだと知っていましたが、普段は近寄りがたかったため、釣りの話は避けていました。 誤爆をきっかけに上司との距離が縮まり、今では月に一度、週末に釣りをする仲になりました。 (28歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる