1. トップ
  2. 恋愛
  3. この想いは何…?男性にとって女友達→本命になる瞬間

この想いは何…?男性にとって女友達→本命になる瞬間

  • 2022.9.2
  • 10274 views

男友達に恋をして、「なかなか関係が進展しない」と悩む女性は少なくないでしょう。 男性が女友達を好きになるきっかけがわかれば、そんな状況から抜け出せるかもしれません。 今回は、男性にとって【女友達から本命になる瞬間】をご紹介します。

外見が自分好みになったとき

内面重視の男性でも、なんだかんだ自分好みのルックスの女性には弱いもの。 女友達の容姿がドンピシャだと、意識せずにはいられません。 外見の変化は最もわかりやすいので、男性をドキッとさせる効果も絶大です。 イメチェンをするときには、ぜひ彼の好みに寄せてみてくださいね。

乙女な一面が垣間見えたとき

友達として付き合っていれば、冗談を言い合ったりふざけ合ったりするのが普通でしょう。 だからこそ、たまに見せる乙女な一面に、男性は思わずキュンとするのです。 ふと手が触れた瞬間に恥ずかしがったり、2人きりのときだけ甘えん坊になったり……。 彼にだけ特別な姿を見せて、ギャップ萌えを狙いましょう。

女性からの好意に気づいたとき

相手から好意を寄せられていることに気づくと、いやでも意識してしまいますよね。 それは男性も同じ。 あれこれと考えているうちに、女友達から本命に昇格するケースも珍しくありません。 「○○くんの彼女になる人はうらやましいな〜」というように、さりげなく好意を伝えてみましょう。

会えないことに寂しさを感じたとき

本当にただの友達としか見ていないなら、少しくらい会えない期間が続いても寂しさは感じません。 反対に無性に会いたいと思うのは、恋に落ちている証拠と言えるでしょう。 女友達と顔を合わせる頻度が低くなったときに、自分の恋心を自覚する男性は多いのだとか。 関係が進展せずに悩んでいるなら、彼と接する機会を減らしてみるのもひとつの手ですよ。 男友達と両想いになるには、まず「女友達」という枠から抜け出す必要があります。 1人の女性として見てもらえるように、これらの瞬間を意識してみてくださいね。 勇気を持って行動を起こし、本命の座を狙いましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる